認知症の親とのかかわり方

みなさま こんばんは

我が家は、親父と夫婦の3人で小さな平屋に住んでおります。

ここのブログ⇒
にほんブログ村でも、2世帯住宅にされている方も結構見受けられますね。

大体の方が、親御さんが1階で夫婦世帯が2階。。。

我が家は、平屋なので親父が東南の角に1部屋で夫婦世帯は西南に1部屋であります。

あとは、LDKとそこにつづく茶の間があるだけ~

固定資産税の査定では、2LDK扱いでした。
(´・ω・`)

こっちのほうが、安くなるみたい

で、たまに出てくる親父ですが、アルツハイマーの認知症を患っております。

家内が、これをこうしてとお願いしても、30秒もあれば忘れてしまいます。

認知症の薬 レミニールを12mg処方されていますが、悪化する一方

家内も、発狂する一歩手前です。
(せーでさえ、土日にしか一緒に居ませんが親父と話したり生活を共にしてるとキーーッと怒りたくなることがしばしばあります。)

ん~ 認知症患者とのかかわり方がうまくできない。

家族に認知症患者が居る方はどのような対応しているんだろうか?

結構、精神的に参ってしまいます。。。



あ~ 変な記事になってしまいましたね。
(´・ω・`;A) 

気を取り直して本日の収穫~
IMG_2043.jpg
ピーマン3個と、みょうが4本、オクラ8本だったかな?

明日、美味しく頂く予定です。


にほんブログ村




この記事へのコメント


この記事へのトラックバック