認知症の親父が落ちた!!

みなさま こんばんは

本日、仕事から帰宅後、リビングでくつろいでいたら親父の部屋から「ドスンッ」と何か落ちたような音がしました。

心配になって見に行くと。。。

親父が畳の上にしゃがみ込んでいます。

「どうした?」って聞くと

「押入れの上の段から落ちた」ですと~

冬物の服を押入れの最上段に載せようと思って上ったらしい。

89歳だが、毎日自転車に乗って足腰が強かったから、何事も無かったけど。。。

老人になると、骨もスカスカになり骨折しやすくなりますので、ホント何事も無くて良かった。

やはり、認知症って事もあるのですが、自分はまだまだ普通に生活できていると思っているようです。

いろいろなやり方を忘れていたり、間違った行動も多いのに、まだまだ自分はちゃんとしてると思い込んでいるからタチが悪い。

人の言うことを、聞こうとしない。

困ったもんだね(‘・c_・` ;)






では、話は変わりますが。。。

今日の通勤帰りの電車で、サントリーのメルマガ見てたらこんなの出てました。

ナスの豚肉巻き~柚子こしょうポン酢~
pickup_20120827_2_580.jpg

作り方は、超簡単!!

① なすは、縦に8等分にする。

② 豚バラ肉を広げ、なすをしっかりと巻く。塩、こしょうで下味をつける。

③ フライパンを熱し、②を中火で焼く。なすに火が通ったら、ポン酢、柚子こしょうを加えて味を絡める。

以上。

家は、菜園に大葉がしこたま育ってるので、刻んだ大葉を載せて食べました。

超簡単で美味しい!!

オススメです。(´∀`)b

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック