介護認定の申請をしてきました。

みなさま こんばんは

今日は、先週に引き続き有休を取りました。

でも、来週の月曜は出勤ですので、3連休です。

では、いつものようにお庭の観察からまいります。

我が家にやってくるメジロちゃんのエサ用に植えたコムラサキに実が付いてきました。

IMG_1987.jpg

今年もメジロちゃん 来てくれるかな?


ニチニチソウも花が小さくなってきました。

もうそろそろお終いかな~?

IMG_1988.jpg


玄関の寄せ植えも、花が少なくなってきました。

こちらも、もうすぐお終いかもね。

IMG_1989.jpg

寄せ植えは、今年から始めました。

秋冬は、どうすればいいんだろう?

秋冬用の草花に植え替えるのかな? そのままにしておくんだろうか?


今日は、認知症の父親の介護保険の申請をしに、役場に行ってきました。

準備するのは、介護保険の保険証と認知症のかかりつけ医の名前。

必要事項を申請書に記入し、ケアマネージャー?さんが来る日を日程調整して、おしまいです。

認定されるかは、分かりませんが、川越から引っ越してからあまり話す人も居ないので、デイサービス?みたいなところで、同じような年齢の人との付き合いが出来ればイイと思っております。


役場で手続きをし終わった後は、カインズで来年用のソラマメと種ニンニクを購入。

すでに、時間はお昼過ぎ。 って事で、カインズ毛呂山店の隣にある君の家

ランチが激安です。

IMG_1990.jpg

ワンコイン(¥500)の鶏から揚げ定食と、¥600の刺身定食をオーダー

から揚げ定食
IMG_1991.jpg

刺身定食
IMG_1992.jpg

お刺身は、結構プリプリで美味しかったな~

なんか、お得な気分になりました。


帰宅後は、畑仕事。

冬用の大根のタネを蒔きました。

左の畝には、あまうま大根。
IMG_1994.jpg

右の畝には、ミニコン。
IMG_1996.jpg
ネーミングが、ちょっとね~。。。
(´∀`;)


それと、ワケギを植えつけました。
IMG_1997.jpg
あれ? わかりづらい写真だな~
(;-ω-)ゞ



今日も、我が家の菜園から採れたオクラやミョウガで夕食です。
IMG_1998.jpg

お刺身の上の煮びたしは、ナスと自家製シシトウです。

天ぷらのオクラも、らっきょう酢に漬けたミョウガも自家製です。

今日も完食~ 美味しかった~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村




この記事へのコメント


この記事へのトラックバック