認知症の親父が、また。。。

みなさま こんばんは

今日は、月曜日  親父がにこにこサロンへ行く日です。

昨日の夜、「明日はにこにこサロンの日だよ」と言うのを忘れたので、家内に今朝9時ごろ言ってもらいました。

家内:「お父さん、今日は10時からにこにこサロンだよ」と言ったら

親父:「ああ あそこだろ、分かった」と言って、家を出て行ったそうです。

10時からだと言ったのに~

すると。。。

10時ちょっと前に案の定、何処かから帰ってきました。

にこにこサロンの事を言ったら、「忘れてた」だと~

親父は、自転車に乗るのが趣味で、にこにこサロンではなく何処かに走りに行ってたようです。

なんか、最近急激に物忘れが酷くなってきたように思えます。

この前も、11時過ぎに自転車を乗りに行って、いつもは12時前には帰ってくるのですが、その日は12時半ごろ帰ってきたので、どこかでお昼食べたのか聞いたら、「あれ? 食べてなかったっけ?」と訳の分からない返事。

食事をしたか?してないか?もわからない事があるようです。


レミニールを2日間連続で飲み忘れたからかな?

金曜日は、夫婦揃って外出した為、夕飯を自分で食べるように言ったら、夕飯は食べたけど薬は飲み忘れ。

土曜日は、10時頃から和の会(老人会)の忘年会でした。

なんか、ヤバイ気がしたんですよ。

前回のカラオケ大会の日にも泥酔し、みなさまにご迷惑をおかけしたにもかかわらず、本人 何も覚えてないですからね~

で。。。   やはり今回もやらかしました。

一次会、二次会と飲んだ挙句、お友達の家で三次会をしたようです。

そこの旦那さんが、親父を我が家まで送ってくれましたが、またまた玄関で「家に上がって飲んでけ」だのさんざん困らせてました。

握力があるのを自慢したげに、旦那さんの手を強引にぎゅーーっと握り「こんちくしょー」等とわめいたりしてました。

しかも、勢いあまって脱糞

送っていただいた、旦那さんには気付かれませんでしたが、この後の介抱が厄介な事、この上ありませんでした。

なんとか、身体はシャワーで自分で洗ってもらい、下着とパジャマを着せて寝てもらいました。

翌朝は、とりあえずそっとしておきましたが、昼食時に「昨日の事覚えてる?」と聞いたら?

親父:「ん?」と何も分かってない様子。

オレ:「昨日、忘年会に行って泥酔してまたみんなに迷惑かけたんだぞ」と言ったら

親父:「そうか~?」 と全く思い出せないようです。

オレ:「○○さんの家に上がって、散々飲んで送ってもらって、迷惑かけたんだぞ」と言ったら

親父:「そうか~ 謝りに行かないとな」と、若干しょぼくれてました。

オレ:「まったく~ 2回連続で泥酔しやがって~」とちょっときつく言ったら。。。

親父:「早いとこ 養老院にでも入れてくれ」と逆ギレ
8a8574c8.png

こうなったら、もうお話になりませんので、何も言いませんでした。

お酒を、鱈腹飲めないようにしないと、今後も問題を起こしそうなので、何か考えないとね。

どうしたらいいんでしょうかね~?
(´-ε-`;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック