あ あっ アスパラが~~。

みなさま こんばんは

今日は、ネタがないので家内にお庭の写真を撮っておいてもらいました。

最近ブルーベリーやスナップエンドウの所にアシナガバチが多いな~と思ったら、軒天がこのありさま。
IMG_0396.jpg
アシナガバチが巣を作ってる最中でした。

実はこの前に、何か所か作ってる途中のハチの巣をホウキで落としたのですが、油断をしてると直ぐに作られちゃいます。

なんか今年はアシナガバチが多いみたいな気がします。



ソラマメが出来てきております。
IMG_0398.jpg
まだ茎の高さが40センチ位しかないのに。。。



あれっ(゚Д゚;)  アスパラがとぐろを巻いております。
IMG_0399.jpg
病気かな?

アスパラは今年から作り始めたので、こんなのを見るのが初めてです。

この前出てた芽は、真っすぐだったんだけどな~



先週、プランターに蒔いたカブが発芽してきました。
IMG_0397.jpg

去年は発芽直後、虫に葉っぱを食べられて全滅でしたが、今回はうまくいくでしょうか?



ワケギが、枯れ始めてきたので、掘り起こしました。
IMG_3416.jpg

この後、球根を乾燥させて、また7月頃植え付けようかと思います。



イチジクの実が出来てきました。
IMG_0400.jpg
今年も甘い実が、いっぱいできるかな?

うちのは、バナーネという品種で、とても甘くデカいのが出来ます。

去年は、なんと!! 蜜が垂れてるものもありました。
IMG_2322.jpg



オオデマリの花が、緑から白に変わりつつあります。
IMG_0402.jpg

今年は、早いうちからサンゴジュハムシが発見されたので、この前スミチオンを撒いておきました。

早いうちから対応できたので、今年は綺麗に咲くことでしょう。








本日のオマケ

今日の夕食は、タコ焼き~~
IMG_3417.jpg
メニューは、タコ焼き・マーマレードチキンサラダ・つくね・カボチャの煮物

タコ焼き大好きなので、家内がいっぱい焼いてくれました。
サイコウヽ(o’∀`o)ノヤーン♪

美味かったっす~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック