こんな酷い施工あるんだ~ 怖いね!!

みなさま こんばんは

先日、昔登録していた ブログ村>住まいブログ>住友林業 の中のブログを読んでいたら、かなりショッキングなブログがありました。

リンクは貼りませんが、「お相撲さんのCMで。。。」ってタイトルだったと思います。

この方のブログには、物凄い欠陥住宅的な記事だらけとなっており、読んでいるこっちも悲しい気持ちになりショックを受けております。

我が家も住友林業で建てましたが、特に目立った欠陥箇所はありませんでした。
(目につかないだけかもしれないが。。。)

疑って、床下や屋根裏を確認することもできますが、この時期は暑すぎて出来ません。

以前、屋根裏には上ったことがありますが、断熱材はしっかり隙間なく敷き詰められてましたし、電気工事もしっかり中継BOXを使い接続されておりました。

しかし、あんな施工どこの支店なんでしょうかね~?

こんな悪徳業者、晒しちゃえばいいのに~
(って、当事者じゃないから、テキトーなこと言っちゃいましたが。。。)

この施主さんは、文面から読み取るとローンを使わずに5,500万円もの大金を支払ったようです。

それなのに、あの有様とは。。。

可哀想過ぎます。

あのブログを読むと、どうしても支店として悪意があるような感じがしてなりません。

わざとじゃないと、あんな工事にならないんじゃないか?って思わざるを得ません。
example-photo03.jpg
※ 画像はネットから適当にお借りしたものです


手抜き、いいかげんにも程がある。
7.jpg
※ 画像はネットから適当にお借りしたものです


基礎もダメなら、電気工事、大工、設備工事、外壁など全部ダメって感じです。
o0320024010775875376.jpg
※ 画像はネットから適当にお借りしたものです


普通なら、どこかにまともな業者(人)がいて、歯止めが効きそうなものなんですが、住友林業の設計担当、上司、生産担当なども全て出鱈目な人たちのようです。

私としては、この施主さんにどうすることもできませんので、「お気の毒に」と同情するくらいしかできません。

ホント可哀想。(´_`。)グスン

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック