神田小川町の「ポンチ軒」

みなさま こんばんは

今日は、月に一度の息子と会う日。

今回も、どこに行きたいか聞いたところ。。。

神田小川町ですと。

何があるのか聞いたら、いつものようにうまいラーメン屋 じゃなくて「ポンチ軒」でとんかつを食べたいんだってさ~。

で、店の前まで行こうとしたら、7,8人の列が出来てました。
IMG_4676.jpg

並ぶのが嫌いな俺ですが、今回は並びましたよ~。

ヒレカツも食べたいし~ ミックスフライ(カキ・大正海老・鯵)もイイな~ 限定のカツと特製カレー(カツカレーとは言わない)も捨てがたい。

迷いに迷った挙句、私はカツと特製カレー+単品でアジフライ
IMG_4681.jpg

IMG_4683.jpg

息子は、上ヒレ豚かつ定食。
IMG_4682.jpg

味付けには、特製?トンカツソース・スーパー特選太陽ソースのウスター・若干緑色っぽい塩。
IMG_4679.jpg

まずは、塩で。。。

うぉーーっ ブタの脂の甘みとこの塩が、合う合う~~

いきなり旨い!!

カレーはひき肉を使ったキーマカレー風。

カレーとカツが離れているので、上記のように、カツを塩だけで食べたり、トンカツソースで食べたり、太陽ソースで食べたり、カレーと共に食べたりできて何度も旨さを体験できます。

アジフライは、牡蠣よりも、大正海老よりも高いです。

それだけ自信があるって事かな?

これも、レモンを振り掛けて塩で一口。

うん 美味いぞーー 身がふっくらしてて衣のサクサク感と塩のうまみ。

たまりませ~ん。 

付属のタルタルソースやおろしダレもイイですが、レモン塩もグーです。
Σd(≧ω≦*) グッ

う~~ん 素材がイイのかな~? 揚げる技術がイイのか? とても美味しゅうございました。

帰り際、こんなメニューが目に付きました。

IMG_4680.jpg

特ヒレ丸ごと一本揚げ。

これは、きっと夜のメニューだろうけど、食べてみたいな~
(A;´ 3`) ぁせぁせ







本日のオマケ

チョット前のイチジクまつりに引き続き、今度はプチトマトまつりじゃーーっ

昨日、家内がこんなに採ってくれてました。

IMG_4667.jpg

この黄色いヤツが美味いんだよね~。

生ゴミから発芽してきたので、なんて品種だかわかりません。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



この記事へのコメント