ミョウガ&プチトマトまつり~~。

みなさま こんばんは

昨日の日曜日は、午後からABCクッキングスタジオでお試し入会がありますので、午前中に菜園観察~。

まずは、ミョウガまつりの会場へ~

場所は、物置の北側。

こんな感じです。

IMG_4692.jpg

とりあえず、花が咲くと美味くないので、咲く前に採っちゃいました。

IMG_4693.jpg

残念ながら、右の二つは花が咲いちゃっております。

こんなに採っちゃって、どうやって食べようかな?

薬味だけじゃ消費しきれません。
(・´ω`・)困ッタナァ…



つづいて、プチトマトまつりの会場へ~

IMG_4696.jpg

これで、苗3本です。

成長時に放っぽいてたらこんなにモジャモジャになってしまいました。

菜園の4分の1の面積を覆っております。

日曜日の収穫は、こんだけ~

IMG_4695.jpg

金曜日に引き続き、日曜日も入れ物いっぱいにプチトマトが採れてしまいました。

他には、出来損ないのナス・辛くなってしまったシシトウ・成長し過ぎたオクラ・イチジク。


その他。。。

レモンが若干黄色味がかってきたような気配。

IMG_4694.jpg

早いとこ、コイツでうまいレモンサワー作りたいな~。






では、お次にABCクッキングスタジオの体験入学

この日は、カフェオレパン

IMG_4701.jpg

作ってるところは撮れませんでした。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

できあがり~~。

IMG_4698_LI.jpg

パンをアップで。

IMG_4697.jpg

うん 初めてにしては、上出来です。

このあと、家内は基礎コースの入学手続きをしておりました。

これで、週末は美味いパンを食べられそうです。
(〃)´艸`)オイシー♪


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング




この記事へのコメント