3年半も経って、こうすれば良かったと思う事!

みなさま こんばんは

去年の2年点検の頃、我が家のこうすれば良かったのまとめ記事を書きました。

最近になって、またチョットこうすれば良かったと思うことがあったので、書いてみたいと思います。

家内が思った、こうすれば良かったと思う事。

それは。。。


トイレのエコカラット全面張りを止せば良かったみたい。

トイレ内エコカラット.jpg

我が家のトイレは、入って右側の壁全部がエコカラットです。

で、コレの何が良くなかったかと言うと。。。


我が家には、90歳の認知症の親父が同居しておりますが、結構的を外す事が多いようで、家内がトイレ掃除の時に嫌な思いをしているようです。

的を外さなくても、TOTOのこのトイレは溜め水の量が結構多いので、水跳ねも酷いみたい。
(ちなみに、私は座りションですが、親父はそんなことできないみたい。)

エコカラットって、素焼きの陶磁器みたいなものでデザイン的にも凸凹してるので、そこにオシッコが跳ねると掃除が大変。

トイレの下の方は腰壁的に床と同じようなパネルを貼った方が良かったかもね。

その方が掃除がしやすいと思います。


それと、やっぱ トイレの手洗いは一体式は遠くて良くないね。

身長175センチの私でも手を洗い辛い。

ましてや、160センチ位で膝の具合も良くない親父には、より使いにくいんじゃないかな?

まー 後悔先に立たずですな。


それと、他にもこうすれば良かったんじゃないかと思うところを、無理やり探してみましたが、さすがにもうないかな~。

しいて言えば。。。


親父の部屋の畳を本物のい草にすればよかったと思っています。

父親和室南側.jpg

その方が香りは良いし、柔らかさもあるんじゃないかな?

あの和紙の畳って硬いですよね。

とりあえず、3年半も経って最近思ったことを書いてみました。

もっと早く気付けってか~?
(´-ω-`;)ゞポリポリ







本日のオマケ

今季初物の生落花生です。
IMG_4690.jpg

大好きな茹で落花生にしました。
IMG_4699.jpg

メニューはビールの横から、ABCクッキングスタジオのレシピの麻婆茄子・茹で落花生・山芋千切り・キュウリちくわ・プチトマトのマリネ・茹で栗・ナムル・セロリ浅漬け・豚足・ピビンパ

ナス、プチトマト、青じそは我が家産です。

茹で落花生はつまみに最高ですな。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



この記事へのコメント