保険のビュッフェのFPと面談したよ。

みなさま こんばんは

今日は、この前の土曜日に休日出勤したので代休。

今日は、10時から保険のビュッフェの人との面談がありました。

実は、先月池袋のヤマダ電機に行ったら、お店の人に誘われて「是非FPの人と面談してください。 面談すればプレゼントを差し上げます」って言われたので、老後のことでも相談しようと思い、許可しました。

で、今日の10時に我が家に来ていただくことになったわけです。

面談では、現在の年から右に線を引いて将来のお金についてどうしようかといろいろ聞かれたのですが、私は将来が心配でいろいろお金について考えてることをお話したら、あまりアドバイスも無く「それだけ将来の計画が出来ていれば言うこと無いです。現在入ってる保険が定年後どうなるかの確認だけしてください」と言われて、30分で終了~。

えっ? ヤマダ電機のおねーちゃんや、保険のビュッフェの窓口の人に面談時間を聞いたら1時間~1時間半って聞いたんだけどな~。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

まー 呼び止めて世間話するのも何なんで、面談を終了しました。

ん~ あんまり為にならなかったなぁ。

まー イイか?  後日プレゼントの生うにが送られてくるからね。



時間も余ったので、図書館に行って暇つぶし。

昼食用の食材を買って帰宅したら、認知症の親父は既に何かコンビニのラーメンみたいなのを食べていました。

図書館に行く前に、「お昼は作るから待ってて」と言ったのに、忘れてしまったようです。
(・´ω`・)困ッタナァ…

しかも、ほんの1時間前に言ったのに。。。

ホントもう、記憶力がヤバイ。

言ってもすぐ忘れちゃうので、ホワイトボードとかに書いておかないとダメだね。
(´・ω・`;A) アセアセ

昨日の夜なんかでも、薬を飲んだ1分後にはまた薬の箱を見ながら飲んだか飲んでないかの確認をしたり、「この家での正月を迎えるのは今度で2回目だよな」な~んて言う始末。
(今度で4回目なのに)

毎日、こんなボケたことを、家内に言っているようです。

ホント、認知症の世話をするのは、大変だなぁと思いました。




って事で、家内に感謝の意味も込めて、お昼は二人で近所の焼肉万福へ~。

ココは、安くてうまい。

いつも小さな幸せを感じられるところです。

今日もいつものように、ジャンボハイボールでカンパ~イ。
IMG_5363.jpg

頼むメニューは、いつもの和牛切り落しランチと、カルビ・ハラミランチ。
IMG_5364.jpg
お肉は、ランチにもかかわらず、かなりのボリューム。

ご飯は、お代わりも出来ますが、家内が勝手に自分の分から要らない分を私の茶碗に載せますので、こんなてんこ盛りになってしまいました。
IMG_5365.jpg

これだけ飲み食いして、3千円チョイ。 大満足です。

今日も昼飲みして、小さな幸せを感じました。
Σd(≧ω≦*) グッ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング




この記事へのコメント