親父の認知症が酷くなってきたような。。。

みなさま こんばんは

最近、要介護1の親父の物忘れや理解度の低下が一層酷くなってきたような気がしてきました。

例えば、認知症や高血圧の薬を1週間分のピルケースに「薬を入れておいて」と3種類の薬を渡しても2種類しか入ってないところがあったり、朝食を食べてないのに食べたもんだと思い込んでたり。
(ちなみに、薬はレミニールを1回12mg)

まー その逆に食べたのに食べさせて貰ってないと怒る人よりはイイのですが。。。

最近の失敗談としては、自分で作る事の出来ない袋入り即席ラーメンを何個も買ってきてみたり、生ものを仏壇に上げてそのまま忘れてダメにしてしまったりと、失敗談は尽きません。

8b6150e5b59e22ef9cd767e652633134.jpg

そんな親父が、飲みに行こうとお金をくれました。

行ったのは、いつもの近所の焼肉屋「万福」

まずは、ビールでカンパ~イ
IMG_5694.jpg

チョレギサラダとナムル
IMG_5695.jpg

お肉は~、上タン塩と上カルビ。
IMG_5696.jpg
ココのタンは結構厚切りです。

コチラは、和牛カルビ
IMG_5697.jpg

レバーで鉄分補給~。
IMG_5699.jpg

寒かったので、ビールの後は焼酎のお湯割りで~
IMG_5698.jpg

親父は、〆に麺類が食べたいとの事だったので、温麺を注文。
IMG_5700.jpg
以前は、ラーメンもやってたのですが、無くなっちゃいました。

私たち夫婦は、ユッケジャンクッパを二人でシェア
IMG_5701.jpg

温麺もチョットもらったけど、牛骨の出汁が効いてて美味かった~。

これだけ飲み食いして、1万円いきませんでした。
(まー 焼酎のボトルが入ってましたが。。。)

安くて美味い、焼肉屋さんでした~。
Σd=(・ω-`○)グッ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

この記事へのコメント