認知症の親父と居ると、ストレスが。。。

みなさま こんばんは

今日は有休。

朝寝坊して遅く起きると、家内が急に泣き出した。
(・´ω`・)困ッタナァ…

何事か? 聞いてみると認知症の親父の行動でストレスがたまり、はけ口が無くいろいろ考えてたら泣けてきたらしい。

うん わかる。

自分の親であるのに、俺だって親父の行動を見てイライラすることが多い。

当然、家内は俺以上にイライラするにちがいない。

親父には、「あーしろ、こーしろ」と言ったところで、すぐ忘れて言ったことをやってくれないので言ってもしょうがない。

言ってやって欲しいことは何もできないのに、庭とかで何か作業してると「なんか手伝う事あるか?」と出来もしないのに言ってくることが、余計に腹が立つ。



と、言うことで、家内のストレスのガス抜きのため、今日は昼間っからカラオケに行くことにしました。

その前に、昼食。

何処で食べようか? 地元毛呂山町ではあまり飲食店が無いので悩みましたが、カラオケに行く途中にあった「多久膳」さんへ~

入口には、野菜が所狭しと置いてあるので、チョット入り辛い。
IMG_0561.jpg

入ると、すぐ左側に大きな水槽が。
IMG_0558.jpg

こんな田舎町なのに、鯵・しまあじ・さざえ・毛ガニ?などが水槽の中に居りました。

水槽の前にも、各種野菜が置かれてるわ、ホッケの開きが発泡スチロールの箱に入って売られてるわで、チョットごちゃごちゃしています。

こんなお店ですが、店内はほぼ満員。

「知る人ぞ知る」といった感じのお店です。

で、お昼ごはんですが、私は海鮮丼セット
IMG_0559.jpg

家内は、大海老天丼。
IMG_0560.jpg

こんな内地なので、お刺身はまー想定内。

マグロの串カツや茶わん蒸し、食後にコーヒーも付いてるし中々イイかもね。

大海老天丼もチョットもらいましたが、海老がプリプリしてて中々イイ

ただ、ちょっと海老特有の香りが感じられないのは残念。

まー この値段(980円)で、この大きさの車エビはきっと無理だろうから仕方ないね。

で、昼食後は置いてある野菜などを購入しちゃいました。

買ってきたのは、コレ。
IMG_0562.jpg

ホッケの開き2枚に、キャベツ・大根・イチゴ・かぼちゃ・トマト・清見オレンジ・キュウリ。

こんなに買って2,000円しなかった。

キュウリなんか7本で100円という安さ!!

なかなかイイお店です。

ココは、また行ってもイイかな~。





この後は、ウォーキングでカラオケまねきねこへ。

コチラのお店は、持ち込み可のお店。

家からドリンクを持って行って、近くのコンビニでおつまみを調達し、2時間半楽しみました。

お会計時に、以前株主だったので優待券を利用。
IMG_5371.jpg

おかげで、支払いは274円で済みました。
IMG_0563.jpg

コレで少しは、ストレス発散になったかなぁ?
(´-ω-`;)ゞポリポリ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

この記事へのコメント