交通会館「よかよか」の博多うどん

みなさま こんばんは

本日は、月に一度の息子と会う日。

今回も、どこに行きたいか聞いたところ。。。

有楽町ですと。

何があるのか聞いたら、交通会館の「よかよか」で博多うどんとかしわめしを食べたいんだってさ~。

そー言えばこの前、ケンミンショーか何かでかしわめしの事やってたっけ?

「よかよか」
IMG_0572.jpg

12時ちょい前に着いたけど、結構混んでる。

私はちくわ天と肉がトッピングでかしわめしも付くランチ2
IMG_0573.jpg

息子は、ごぼう天うどんと、かしわめし。
IMG_0574.jpg

ごぼう天は、以前食べた時に美味しかったから、息子に勧めましたが今回のゴボウは結構固くチョット失敗。

前食べた時は、柔らかくて美味しかったんだけどな~ きっとトウ立ちしちゃったゴボウを使っちゃったんだろうな。

ゴボウは硬かったけど、うどんは最弱なんじゃないだろうか?

今まで、伊勢うどんや10分どん兵衛などを食べましたが、このうどんが最柔なような気がする~。

「うどんは飲み物」って感じ!(゚Д゚;)

でも、これはこれで美味しいんだな~。

驚いたのは、コレが最弱と思ってたのに、壁の看板にこんなのが。。。
IMG_0575.jpg

しまった! コレにするの忘れてた!!

以前来た時も、今度は麺柔にしようと決めてたのに、すっかり忘れてました。

食べ進めていき、途中で薬味の「黄金」を軽く振って食べると、またうまい!
IMG_0576.jpg

かしわめしも美味しく、満足でした。


その後、銀座松屋へ行きましたが、その話は次回以降に。
(´-ω-`;)ゞポリポリ


特に見たいところも無く、時間もあるので有楽町から池袋までウォーキングしてみました。
a.png

さすがに2時間近く歩くと、足の裏や股関節が痛んでくる。

あまり無理はするもんじゃないねぇ。

歩数は。。。
IMG_0587.jpg

20,355歩!

歩いてる途中、気付いてしまいました。

ぼーっと歩いていたので、写真を撮り忘れましたが、「ホンコンカポック」が地植えで育ってるマンションが有ったのです。

東京って暖かいんだな~

ホンコンカポックの北限は東京なんじゃないだろうか?

我が家の物は、今年の冬外に出して霜が降りないようにビニールも被せて軒下に置いておいたのですが、枯れちゃってこの有り様でした。
IMG_0490.jpg

まー 良く見たら、枯れてなかったんですけどね。

埼玉県の毛呂山町では、冬枯れしないように対策をしてもダメだったし、私の通勤路(和光市)にあるお家のカポックも寒さでやられたようで、枯れちゃってました。

埼玉県の二か所で、寒さにやられて枯れちゃったのに、東京では地植えで枯れてない。

う~~ん 東京は暖かいんですな。

カポックの地植えって、以前行った下田のホテルの露天風呂の前にワサワサ生えてて、「やっぱり下田は暖かいんだなぁ」と思ったんだけど、まさか東京でも地植えで大丈夫だとは思ってもいませんでした。

東京 恐るべし!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング




この記事へのコメント