今日 会社に行くの止めました。

みなさま こんばんは

今日、いつも通りの時間に起きて、いつも通りの6時21分武州長瀬発の越生線に乗って会社に向かいました。

坂戸で乗り換え。

いつも通りに6時40分発の東上線に乗って、読書をしようとしたところ。。。

あれ? ドアがいつものタイミングで閉まらない。

はてな? と思っていると、アナウンスが~

「お知らせします 鶴瀬~みずほ台間で人身事故が発生しましたので、運転を見合わせます」ですと~

「おいおい またかよっ」

私は、今年の正月3が日の1月3日にも休日出勤の途中で人身事故が起きて酷い目にあいました

もうね~ 会社に行く気力が全くなくなり東上線を降りて、さっき乗ってきた折り返し運転の越生線に乗り込んで帰宅することにしました。

今日は、休むことにしました。

きっとあのまま乗ってても、会社に着くのは10時近くになった事でしょう。

それに、台風の影響でぎゅうぎゅうな車内に濡れた傘とかの湿気と人いきれで気分が悪くなることが予想されたので、無理して会社に行く気にはなりませんでした。

ホント、この沿線に住んでる人、ヤバイ人が多いんじゃないかなぁ? 自殺するなら人に迷惑を掛けないようにして欲しいね。

今年は、既に13件の人身事故。 正月なんか3が日で4件も人身事故が起きましたからね。

人身事故以外でも、踏切の直前横断でしょっちゅう急ブレーキがかかるし~。
(特に通勤帰りの川越駅に入線するちょっと前が多い)

病んでる人が多いんだろうね。きっと。





話しは変わりますが、本日会社を休んで暇になったので、川越の野村證券に行って家内の投資信託(グローバルロボティクスファンドとドイチェ高配当インフラ)を解約することにしました。

購入時期が悪かったのか? ちっとも儲かりそうもありませんでしたのでね。
(・´ω`・)困ッタナァ…

今後は、楽天証券で買い付け手数料なしで信託報酬も少ない銘柄を積み立てNISAで購入していけばイイんじゃないかと思ってます。

ちなみに、私が3月から積み立て注文をしている5銘柄は、コレ。
a.png

今のところ、まーまー調子イイし複利効果で長期で積み立てればいい結果が出ると思いますので、家内に勧めようと思ってます。



で、お昼頃に川越の野村證券に行ってきました。

今年中はNISA口座の切り替えは出来ないことが分かりましたので、来年早々積み立てNISAにしようと思います。

野村で色々相談した後、昼食を摂る事にしました。

雨の中ぶらぶら歩くのも嫌なので、アトレの7階で済ますことにしました。

入ったのは、奮発してうなぎの「いちのや」

ボーナス後だからチョット位贅沢してもイイでしょう。

頼んだのは、いちのやご膳?だったかな?と、日本酒の社長の酒。

うなぎが焼けるまで、社長の酒でも飲んで待ちましょう。
IMG_1052.jpg

コレ、小川町の帝松の吟醸酒で、若干のフルーティーな吟醸香があり、うまい!

いちのやご膳は、こんな感じ~。
IMG_1053.jpg

うな丼・お吸い物・お刺身・お新香・すいか。

久しぶりに、美味しいうなぎをいただきました。

皮まで柔らか、たれの味も妙に甘ったるくなく、私好みの味。

食前食後のお茶もキレイな緑色のイイ感じのお茶が出されて、満足です。

お腹も満たされましたので、アトレ内をぶらぶらウィンドウショッピング。

3時過ぎにお茶をして帰路につきました。 が。。。



川越駅で、なにやら駅員が大きな声を出して何かを説明してましたがよく聞こえず、次の列車の時刻を電光掲示板で見たところ、人身事故でどうたらこうたら。

ん? 人身事故は朝のやつでしょ、もう復旧してたんじゃん? って思ってたら、電光掲示板には、「坂戸~北坂戸間での人身事故により運転見合わせ」ですと~

なにーーーーーーっ 1日に2回も人身事故に巻き込まれた~~

どうなってるんだ、東上線沿線住民~~。

コレじゃ、帰れないじゃないか~ と思い、ヤフーの乗り換え案内を見たら、川越線と八高線、越生線を乗り継げば武州長瀬まで帰れます。

しかも、あと2分で川越線が出てしまう事に気づき、急いで川越線に飛び乗りました。

で、車中で思い出したことが。。。

ガーーーーン 振替乗車券もらうの忘れた~。

超ショック! 554円も自腹かよ~

もうね~ 東上線最悪~。

まー 東武が悪い訳じゃないんだけどね~。。。

ホント、踏んだり蹴ったりの一日でした。



本日のオマケ。

八高線のシート
IMG_1054.jpg
2人ずつの対面シート+1人ずつの対面シート

1人ずつの対面シートって。。。  

お見合いじゃないんだから。。。
(;´Д`A “

変なおっさんと対面したとこを想像してみましょう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング




この記事へのコメント