ライフはたまに地方の物が売ってて良い。

みなさま こんばんは

この前の日曜日、スーパーのライフに行ったらこんなものが売ってましたので、3時のおやつとして買っちゃいました。

IMG_1046.jpg

愛媛の母恵夢(ポエム)・熊本の塩せん・大阪の自由軒カレーせんべい。

ポエムは2015年に松山旅行をしたときに売ってた愛媛県のお菓子。

家内が好きな博多のお土産の博多通りもんみたいなものだったような気がして買いましたが、全然違ってました。

ひよこみたいな感じのお菓子でした。
(´-ω-`;)ゞポリポリ


つづいて、くまモンの表示がある塩せん。

まさか、熊本のこんなお菓子が埼玉の田舎のスーパーで買えるとは思っていませんでした。

食べてみると。。。

ん~~ 素朴でイイ塩梅の塩味でサクサクおいしい~。

あっと言う間に食べてしまいました。
(A;´ 3`) ぁせぁせ


自由軒カレーせんべいは、まだ食べてません。

で、家内が今日、塩せんの青のりバージョンを買ってきてくれました。
IMG_1057.jpg

今日、頂きましたが、これもまた美味しいね。



話しは変わりまして、日曜日は家内が久しぶりに食パンを作りました。

過去に、数回作ったことがありますが、今回やっと納得がいくものが出来たみたい。
IMG_1047.jpg

いつもはきめが粗かったのですが、今回はきめ細かくふんわりしててグー!!


あっ それとまたまた話は変わりまして、土曜日にカインズに行ったとき、バナナ用の土と一緒にこんな物も購入しました。

IMG_1049.jpg

サクランボの苗木。

名前は「紅さやか」
IMG_1048.jpg

我が家には、確か佐藤錦だったかな?サクランボが植えてあるのですが、1本だけじゃ受粉出来ないので新しい苗木が欲しかったんだよね~
IMG_0641.jpg

ホントは、「ナポレオン」という品種が欲しかったんだけど、売って無かったので「紅さやか」を購入。


ただね~ 植える場所がないんだよね~

いま、植えてある「暖地サクランボ」を南側の庭に移植して、その跡地に「紅さやか」を植えようかと思ってます。

ちなみに、「暖地サクランボ」は1本で受粉できるから大丈夫だね。

ただ~ まだ1回も花が咲いてないんだけどね~
(;´Д`A “

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


この記事へのコメント