ちょっと下田まで行ってきました。

みなさま こんばんは

今日明日と、有休を取って下田で法事があるので行ってきます。

姉が三茶に居るので、東名に近い桜新町で待ち合わせ。

姉をピックアップして、東名を走ると早くも昼食の時間。

仕方がない、海老名で昼食を摂りましょう。

何がイイかな~? 

ちゃちゃっと食べられるものにしました。

麺類のゑびな軒で、頂きました。

姉は、レモンうどん
IMG_1331.jpg

今日は、暑かったから、冷やしのこのうどんが羨ましい。

私は、海老名サービスエリアだけに、海老の入ったもの。

海老ラーメン
IMG_1332.jpg

家内はなんつッ亭とんこつ。
IMG_1333.jpg

海老ラーメンは、濃厚な出汁が出て、美味しかったな~。

食後、ココから下田までどういったらいいか考えました。

東名で沼津まで行っての天城越えと海岸線を走るルート。

前回は、天城越えルートを行ったので、今日は海岸線ルートで行ってみました。

圏央道と西湘バイパスを走り、R135へ。

途中、トイレ休憩のため立ち寄った伊豆高原の旅の駅?で暑かったのでソフトクリームでも食べようということになり、Kenny's House Cafeにて、こんなのを頂きました。

私は、ニューサマーソフトクリーム。
IMG_1334.jpg

家内は、ロイヤルミルクティータピオカ。
IMG_1335.jpg

この辺で採れるニューサマーオレンジの果汁が入ってるのかな? なかなか美味しいソフトクリームでした。

タピオカは、ん? ナニコレ? って感じで、食べ慣れてない私的にはNGでした。


ソフトを食べて、涼んだ後はそのままR135を走り、下田市白浜の親父の実家へ直行しました。

親父の実家からの眺め。
IMG_1338.jpg

今日は、暑くてガスってるけど、冬とか空気が澄んでるときは、大島・利島・うどね島・新島などが見えるのですが、今日は山ん崎しか見えません。


垣根のアロエの上から、カボチャが侵略してるところが見えました。
IMG_1337.jpg

カボチャは、ココでも大変なことになってるね。

実家の玄関には、活きたアサヒガニが3匹も居ました。
IMG_1339.jpg

とりあえず、今日はこの後、宿泊地である下田プリンスホテルまで、行きました。

この後、浜に出たのですが、今日はココまで~。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


この記事へのコメント