剛性の高い家で。。。

みなさま こんばんは 今日は、タバタ式トレーニングを1か月と10日行った効果をお見せしたいと思います。 やり始めたときの記事 この時行ったトレーニングがコレ↓ タバタプロトコルにチャレンジ!初めての方はぜひこれをどうぞ☆ たった4分の運動で、息が上がります。 やり始めた当初の体重:75.3kg 1か月ちょいやってみての体重:76kg ん~ 何がいけない? …

続きを読む

長期優良住宅で良かった~

みなさま こんばんは 今日は、住友林業の小さな平屋にしてって言うか、長期優良住宅にして良かったと思うことを、書いてみたいと思います。 長期優良住宅のメリットとしては。。。 住宅ローン減税が10年間になったり、固定資産税の軽減年数が5年に延びたりします。 その他にもありますが、せー宅はこの2つくらいしかあてはまらないかな~? (実はよく分かってない)(´・ω・`;A) ア…

続きを読む

認知症の親とのかかわり方2

みなさま こんばんは 今日は、認知症の親との口論について。。。 父親は、88歳でアルツハイマーの認知症ですが、毎日自転車で足腰を鍛えております。 まー 数多のご老人の中では、比較的若く見られると思います。 が、本人は自分が認知症だとは思って無く、今でも自分の考えが正しいと思い込んでおります。 (記憶障害と判断力の障害) で、今回は判断力の障害で口論となってしまいま…

続きを読む

つるボケでした。

みなさま こんばんは 今日は、終わってしまったオクラの刈り取りと、同じ列に植えてあるサツマイモを収穫してみました。 まだ、何個か花芽が付いていましたが、もったいないけど引き抜きました。 畑から抜くために、茎をもってちょっと持ち上げようとしたら。。。 スポッとあっけなく抜けてしまいました。 根っこがほぼありませんでした。 まだ、葉っぱが多いものを抜こうとすると。…

続きを読む

ヘッドライトの黄ばみ対応

みなさま こんばんは。 今日は、お家とは関係のない記事でも書こうかな~  っと。 はいっ 車のお話~ せーは、乗り物が結構好きで電車の写真を撮ったり、車のレースを見に行ったり、オートバイのレースをしたり(昔の事)、車いじりも好きでした。 とりあえず、2級自動車整備士も取得しております。 今回は、投資郎の愛車 W210 E50(平たく言えば、丸目ベンツのAMG E50…

続きを読む