郊外に住んで良かった事

みなさま こんばんは 今日は、郊外に住んで良かった事を記事にしてみたいと思います。 ・まず、土地が安い。 土地が安い ⇒ 同じ予算なら広い土地が買える ⇒ 土地が広いので平屋を建てる事が出来る ⇒ 膝や腰の弱い私にピッタリ ⇒ 将来の生活に体力的に不安がなくなる ⇒ 気持ちに余裕が出てくる ⇒ 人当たりが良くなる。 ん? ちょっと変だな(´д`ι) って事で、こ…

続きを読む

お家、こうすれば良かった まとめ

みなさま こんばんは 我が家も建ててもうすぐ2年 今月末には、2年点検が行われます。 そこで、我が家の後悔ポイントと言うより、こうすれば良かったと思うところ(過去の記事でちょいちょい書いてありましたが、今回はまとめ)を記事にしてみようと思います。 まずは、玄関周りから。。。 ① 玄関内は人感センサ付きのダウンライトが2灯(1灯は中央、もう1灯はエコカラットの壁側)付…

続きを読む

黒田バズーカ炸裂 住宅ローンは。。。?

みなさま こんばんは 先月29日に、日銀黒田総裁が3度目のバズーカをぶっぱなして、新たな金融緩和に踏み切りましたね。  そうです。 マイナス金利です。 これは、一般の人に当てはまる事ではなく、市中の銀行が日銀にお金を預けると今までは、少なからず利息がもらえてたものがこれからは、手数料を取られてしまうと言う事らしいです。 って事は、市中の銀行も馬鹿ではありません。 日銀には…

続きを読む