じゃがいもの試し掘りをしたよ。

みなさま こんばんは 今日は土曜でお休みですので、メダカとお庭の観察。 あぁ~~ メダカの孵化が凄い!! ん~ いっぱい孵化したのはイイんだけど、水が汚い。 こんなチビがいっぱい居るのに、水の交換はどうすればいいんだろう? こんな小さい時に網ですくったらすぐ死んじゃいそうな気がするんだよね~。 (・´ω`・)困ッタナァ… 大人メダカの方を見てみましょう…

続きを読む

スイカの雌花が咲いてたよ。

みなさま こんばんは 今日は、金曜日なので早めに帰宅し、お庭の観察。 菜園の方に目を向けると。。。 まだまだ成長途中のキュウリですが。 全然背が低い。(´・ω・`;A) アセアセ だけど~ 葉っぱをめくってみると~ 一番果が出来ていました。 まだ若干小さいですが、明日採ろうかな? スイカの花が咲いています。 おおっ 雌花あるじゃん って思っ…

続きを読む

鳥良商店の鳥レバごま塩がうまい!!

みなさま こんばんは 昨日は、有休だったので川越に遊びに行ってきました。 メインは、自分のスーツ用のベルトが若干ひび割れきてヤバいのでベルトの購入と、日ごろ認知症の親父の世話をしてくれている家内のガス抜きも兼ねてのデートです。 先ずは、ベルト探し。 そんなにイイものは必要ないので、ユニクロ・P.S.FA・SUIT SELECT・ZARA・GAPなどをぶらついて、結局SUI…

続きを読む

大船渡からキタムラサキウニが来たーーーーっ

みなさま こんばんは 今日は、有休。 リビングでのほほ~んとしてると。。。 「ピンポーーン」と誰か来たようです。 出てみると、クロネコヤマトのお兄さん。 おおっ 来ました来ました。 コイツが。 岩手県 大船渡市からのふるさと納税返礼品 キタムラサキウニ90g✕2パック 美味そう~~ だけど今日は、ちょっとお出かけするので、食べる…

続きを読む

こんな酷い施工あるんだ~ 怖いね!!

みなさま こんばんは 先日、昔登録していた ブログ村>住まいブログ>住友林業 の中のブログを読んでいたら、かなりショッキングなブログがありました。 リンクは貼りませんが、「お相撲さんのCMで。。。」ってタイトルだったと思います。 この方のブログには、物凄い欠陥住宅的な記事だらけとなっており、読んでいるこっちも悲しい気持ちになりショックを受けております。 我が家も住友林業で…

続きを読む