親父を、体験デイサービスに連れて行ったが。。。

みなさま こんばんは この前の記事で、認知症の親父が買い物に行って帰れなくなり、おまわりさんのお世話になった事を書きました。⇒過去記事 あんな事が起きると、親父の事が心配になり、夫婦二人での外出が出来なくなりそうです。 このままじゃアカン! って事で、この前の水曜日にケアマネージャーを決めて、相談してみました。 すると。。。 近所のデイサービス…

続きを読む

暇な一日の過ごし方!

みなさま こんばんは 昨日は、代休で庭木の剪定をしたのですが、庭に出てみると色々な所でクロッカスが咲いてました。 あ~~ ココのは黄色が咲いてたのに、撮影時に陰になっちゃったし枯れた芝に埋もれちゃってる。 んん~~ ココも白だけ。 こっちもね。 まだ、花が咲いてないところもあるから、他の色が咲くのはまだまだ先だね。 庭木…

続きを読む

庭木の剪定をしてみたよ②

みなさま こんばんは この前の日曜日は、休日出勤をしたので、今日は代休。 ってことで、お庭の手入れ(庭木の剪定)をしてみました。 今回やったのは、ユズ・ギンモクセイ・キンモクセイ✕3 まずはユズ。 どこを切っていいのか? 分からずにテキトーに切ってしまいました。 白いところが切ったところ。 この写真じゃ分かりにくいね。 (;´Д`A “ …

続きを読む

住友林業で支払総額をチョット下げる方法

みなさま こんばんは 最近、家ネタをあまりやってなかったので、たまには書いてみようかな。 我が家は、住友林業で建てましたが、オプションの提案工事をするとジャンジャン値段が跳ねあがってしまいます。 なにしろ住友林業の提案工事には、俗に言う「きこりん税」と呼ばれている諸経費が12%もかかりますからね。 で、我が家を建てる時に、少しでも提案工事を減らそうと頑張りましたが、それほ…

続きを読む

親父が居なくなってた夜!

みなさま こんばんは 昨日は、ヤマダ電機のソファーで直木賞作家の石田衣良が書いた「美丘」を読んで涙を流してしまったとこまで書きました。 ちょうど涙が引いた後は、夕食タイムになってましたので向かったのは、何回か行った事のある「芝浦食肉」へ。 まずは、メガハイボールでカンパ~イ。 おつまみは、ココに来るといつも頼んでしまうミックス刺し。 コイツは、タレと卵の黄身…

続きを読む