もう何体目だろうか? モズの早贄!

みなさま こんばんは 今日も在宅勤務ですので昼休に庭の観察を行いました。 庭に出る前の、駐車場。 ポポーは元気に成長してるか? 確認です。 (。´・ω・)ん? あれあれ? 昨日、実が有ったところに実が無い! えーーーーーーーっ! 確かに昨日は風が強かったけど。。。 植木鉢の周りを見渡したら、こんなものが落ちてました。 …

続きを読む

今頃カニバサボテンがこんなに。。。

みなさま こんばんは 今日は、在宅勤務ですので昼休に庭の観察を行いました。 庭に出る前の駐車場に置いてあるカニバサボテン。 今頃、こんなに花を付けてきました。 アップで~ 結構派手な花を咲かせるんですね。 なんか、めしべの先っぽが花みたいになってますね。 駐車場内には、コイツも~ ポポーです。 …

続きを読む

今年2回目のチビカマの誕生!

みなさま こんばんは 今日は、月に一度の3時間残業をして、疲れました。 って事で、大したネタも無いのですが、妻がネタを一つ提供してくれました。(閲覧注意) それは。。。 我が家のユズの木には、カマキリの卵が3つくっついているのですが、3個あるうちの1個は、以前孵化して今回2個目が孵化したようです。 今回孵化したのは、この卵。 妻が見…

続きを読む

我が家のSDGs

みなさま こんばんは だいぶ前に住友林業からオーナー向け情報誌「すてきな家族」が送られてきてました。 表紙をみると~ 住友林業✕SDGs 木を活かし、持続可能で豊かな世界へ と、書かれていました。 SDGsって2015年に国連サミットで採択された「持続可能でより良い世界をめざす国際目標」と、書かれていました。 で、情報誌には住友林業も森を育てたり、木の活用を…

続きを読む

埼玉県の「住みここちランキング」だってさ。

みなさま こんばんは 今日、ネットを見てたらこんなグッとくる見出しのニュースがありました。 『大東建託が調査 埼玉県の「住みここちランキング」発表 3位「本川越」、2位「さいたま新都心」、1位は?』⇒元ネタリンク 記事では。。。 住みここち(駅)1位には、JR線が4線乗り入れていて交通利便性がよく、駅前に大型商業施設や飲食店が多い「浦和」が選ばれた。2位はJR線が3線利用でき…

続きを読む