野原



 前の記事に少し手を加えています。

遡って書いています。 当時2008年2月頃


実は、家を建てるブログを以前から書こうと思ってたんです。


でも、すでに建ててから1年4か月過ぎてしまいました。


当時を思い出して書いています。


家を注文住宅で建てるのは初めてでした。


建売は2回買いましたけど。 


当時埼玉の建売って土地30坪で総2階で車が1台止められる車庫がついて建坪25~30坪位で3000万円~4000万円の物件が多かった。


で、将来的には大き目な土地に小さい家でいいかなぁって思っていたのでだいぶ前に土地探しから始めました。


そんな思いがあったのは何年前だったかな~? 8年くらい前だったかな。 そう 2008年


当時、会社で労働組合の執行委員やってて、春闘の季節になると本部からの来るビラを印刷して翌朝早ビラを配るために組合事務所で夜中まで暇して待ってるとき、あまりにも暇だったのでネットで不動産のリサーチしてたら地元埼玉県で駅近110坪でなんと¥500万の土地が売っていまして、怪しいと思いながらも不動産屋をメモって組合活動を終えて社宅のアパートに帰りました。


後日、不動産屋に連絡を取り現地を見学し、雑草ボーボーの土地を目の当たりにしましたが

なぜか貧乏人の悲しい性 安くて大きいってところに目がくらみ 衝動買いのハンコをポチっと押してしまいました。

それがこんなところ

DVC00065.JPG

組合活動やってたからろうきんで簡単にお金が借りられると思っていたら住宅ローンが使えず高金利なフリーローンみたいなやつを借りて購入しました。(4%近かったんじゃがく〜(落胆した顔)



にほんブログ村

この記事へのコメント