住友林業のお家が建つまで(5)

今日も暑いですな~

部屋は31度ですが風が抜けるので結構凌ぎやすいです。

この記事は過去の記憶をもとに現在書いております。

2013年7月14日

この日までに何回か打ち合わせがあり、壁紙のカタログを渡されてどこのどんなものを貼るか宿題が出ておりました。

家はそれほど差額が出ないと言われたため、すべての壁紙がスミリンオリジナルを使用しておりません。

ほぼリリカラのです。

今 イヤなものを発見しました。

スミリンでの壁紙の差額はたしかメートル1000円だったと思いますが、さっきネットで壁紙のことリサーチしたらメートル300円台で売ってるんだよね~(*゚Д゚*)ェ…

まー手間賃とか入れれば妥当な金額なのかな~?  素人だからわかりません(´д`ι)

で、壁紙は何を選んだかは内覧会にてお見せします。

つぎに、照明関係

ICさんに「スミリンはルイスポールセンばっか推してるからな~」と意見したら、ほぼ全てダウンライトにされちゃいました(´д`ι)
ph50_gn_x1.jpg
画像はお借りしました。

まー予算を考えれば致し方ない(´エ`;)

で、ICさんの言うことばっかり聞いてるとお高くなってしまうため、施主支給できるところはやりました。

和室二部屋のシーリングライト、カウンター上のペンダント、茶の間和室のハニカムスクリーン、インターホンを施主支給としました。

カウンター上のペンダントは場末の居酒屋風(白熱電球でフィラメントがわずかに橙色に点いてる感じ)にガラスシェードの物を買いましたが。。。

やっちゃいました(´・ω・`;A) アセアセ

省エネを目論んでLED電球の物を購入したら、明るいのなんのって~~

大失敗ですわ┐(´・c_・` ;)┌ ヤレヤレ・・・

せーのこだわり ウォルナットの耳付き一枚板のカウンター上に3つペンダントが並んでますが明るすぎて1個しか普段は点けておりません。


にほんブログ村

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック