プラスマイナス計算が合わん!!

今日は、昨日の不摂生を挽回すべく、ハイキングに出かけました。

コースは前回と一緒で、ここをクリック

毛呂山総合公園をスタートし、鎌北湖から宿谷の滝、再び総合公園に戻る約5.4kmのコースです。
ハイキングコース.jpg

お家から、毛呂山総合公園までは、チャリにてGO!

その前に、出たときはお昼前の11時過ぎ

ハイキングをしてからお昼を食べるか? する前に食べるか?

ここは、腹ごしらえでしょ~ って事で毛呂山町住民の大好きな毛呂山食堂へGO!

しかしながら、残念なことに盆休み?でありました。

気を取り直して、とんかつ屋さんのかつ好へ

ちょうど開店時間の11:30です。

好きなおかずを2品選べる定食をいただきます。

とんかつとイカフライをオーダーしました。

昨日の、不摂生したことを戒める意味でハイキングに出たのに、揚げ物でお腹いっぱいにしてしまいまったく意味のないハイキングとなってしまいました。
(`-д-;)ゞ

満腹になったので、総合公園へGO!!

ハイキングの始まりです。

鎌北湖までの杉林の中の遊歩道には前回は、サンコウチョウ目当てのカメラマンさんがいっぱいいましたが、今日は一人もいませんでした。

夏はダメなのかな~?

満腹が祟り、鎌北湖手前の地獄の上り坂が本当に地獄だと思いました。

大汗かいて、鎌北湖に到着。

水分補給したのち、宿谷の滝へGO!

たった1km位なのに何回休憩したことか!!

宿谷の滝に到着したが、滝壺ではヤング達がはしゃいでおりましたので、合流せず川沿いを下って行きました。

ホントは、滝つぼで休憩するつもりだったのに、ヤング達があまりにも楽しそうだったので下る途中のベンチで一休みしました。

そこで、発見!!

皆様、がくあじさい(額紫陽花)の花の咲き方をご存知でしょうか?

せーは、初めて見ましたよ~ こんなの
額紫陽花のつぼみ
額紫陽花のつぼみ.jpg
変な丸い玉でございます。

咲き始めは、こんなの
額紫陽花の咲きはじめ.jpg

咲いた後です。
額紫陽花の咲いたとこ.jpg

持ってきた、炭酸水がぬるくなったので、小川のせせらぎで冷やし中
水を水で冷やす.jpg
誰かが、ゴミを捨てたのではございません。
(`-д-;)ゞ

休憩終了後は、またダラダラと川を下り、スタート地点の毛呂山総合公園に無事到着しました。

iPhoneのアプリによりますと、8013歩、335,9kcalの消費をいたしました。

昼食で1000kcal位摂取してるのにね
(`-д-;)ゞ


にほんブログ村

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック