住友林業のお家が建つまで(16)

こんばんは

久しぶりのお家が建つまでシリーズ 今回は16回目

この記事は過去の記憶をもとに現在書いております。

前回の続き、2014年3月22日頃の画像などです。

まずは、ほぼ出来上がった外観から~

外部には、電気引き込み用のスッキリポールが立てられました。
スッキリポール.jpg
近くの東電の電柱から電気を引き込む為に必要でした。

この時期は、家の北側が梅林なのでお花見ができます。
ヽ(*´v`*)ノ

が、夏になると雑草がはびこり、やぶ蚊の温床となり畑仕事や芝刈り中にガンガン刺されます。
(・´з`・)ぷぅー

地主さんが、しっかり管理してくれればいいんですけど。。。

続いて家の北側にある太陽光発電用のパワーコンディショナー3連装であります。
パワコン3連装.jpg
我が家は、住友林業には似つかわしくない太陽光パネルを片流れ屋根にほぼ一面貼ってありまして、14.45kwを3台のパワコンで変換しております。

外観東側でございます。
外観東側.jpg
完成間近ですが、まだエコキュートが取り付けられておりません。

設計さんが、間違った見積りをしてくれた為、施主支給で三菱のプレミアムシリーズを格安で入れることが出来ました。
設計さん グッ ジョブ♪ヾ(^Д^*)ノ

続きまして、南側です。
外観南側.jpg
まだ、外構工事をしていないので、カーポートやウッドデッキがありません。

お次は、西側です~。
外観西側.jpg
パイロンで囲んだ砂利のところは外部の外構屋さんがカーポートを建ててから住友林業緑化さんが、コンクリートを打設してもらう手筈になっております。

外壁にペタッとビューポストが取り付けられておりますな。

西日が嫌なので、小さな採光用のフィックス窓が一つしかありません。

玄関も片袖のフィックス窓しかありませんが、南玄関なので、結構明るいです。
玄関.jpg
YKK APのスミリンで言うSSYADF-1023TB3って品番です。
最初のSSってところが断熱性能みたいですね

ほぼ、完成なので次回以降から家具なし内覧会でもしましょうか?
ヾ(´ε`;)ゝ…


にほんブログ村


にほんブログ村








この記事へのコメント


この記事へのトラックバック