住友林業で一条のような発電(でんき家計簿)

みなさま こんばんは

今日は、東電よりでんき家計簿更新のお知らせが来たので記事にしたいと思います。

11月分は、10月26日~11月24日の30日分です。

その中で、晴れ間があった日は15日しか有りませんでした。
(´エ`;)

おかげで、太陽光発電は最低でした。
(´д`ι)

974kwしか発電しなく、金額も¥37,869 でした。

また、暖房を入れると思われる最低気温が10℃以下の日が10日間、最高気温17℃以下の日が9日間ありました。

我が家は、太陽光発電をしておりますが、14.5kw載ってて全量買取なので発電しても使えません。
(´-ω-`;)ゞポリポリ
小さな平屋 オーニングとテーブルセット.jpg

そこで、我が家の電気使用量はというと。。。
201511電気使用量.jpg

ご近所の省エネ上手な家庭より2%省エネになっております。

ちなみに、ご近所の省エネ上手な家庭とは。。。
比較対象家庭.jpg

うちは、平屋で97㎡の3人住まいって事で若干有利な条件ですな

ただ、日中も大人二人が生活しております。


今年は、暖秋だったので、この程度で済みました。
2015電気比較.jpg

ちなみに、去年はこんなに浪費してしまってました。
2014電気比較.jpg

きっと今年より寒かったのでしょう。

蓄熱暖房の電気代だと思いますが、どこの家庭よりも多く電力消費しちゃっております。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

12月は、さらに冷え込むと思いますが、このままエアコンとサーキュレーター、電気ストーブの併用でどれだけ暖かくすごせるか?どれだけ電力消費するか? 

見ものですな(´・ω・`;A) アセアセ

太陽光発電をご検討の方は。。。
太陽光発電ガイド


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック