スミリン以外のお家の結露は?

みなさま こんばんは

今日は、祝日だったんですね。 3連休の方も多かったのではないでしょうか?

せーは、昨日休出で今日も普通に仕事で、土曜日しか休んでおりません。
(´・ω・`)しょぼーん

1月6日の記事で結露について書きましたが、高気密高断熱で全館空調の三井ホームや全館床暖房の一条工務店や、スウェーデンハウスは結露しないかどうなのかリサーチしましたので、結果をお知らせしたいと思います。

で、結果は。。。






湿度と室内外の温度差で結露する時もあります。

って感じでした。

まー 湿度温度の条件によって結露しない家は無いって事ですな。

樹脂サッシでトリプルガラスだろうが、木製サッシだろうが結露します。

住友林業でも結露するのは、致し方ないって事です。
20151229洗面右結露.jpg

結露しないようにするには、室内外の温度差を小さくし室内の湿度を少なくするしかなさそうです。

そんなことも知らずに、お風呂に入りながら窓越しにミニ坪庭を見ようとお風呂の窓を透明ガラスにしてしまいました。
石付盆栽.jpg

これから、お家を建てる予定のある方へ。。。

お風呂に入りながら外の景色を見る事は、夏場窓を開けて網戸越しになら見る事が出来ます。

冬場は、きっと結露で何も見れませんので、注意しましょう。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

まー 結露しないようにするのも大変なので、結露を発見したらカビが生える前にキッチリ拭き取って乾燥させましょう。
(´・ω・`;A) アセアセ






それでは、本日のオマケ画像

元気がなかったキャッツテールが、グングン復活してきております。
20160111キャッツテール.jpg

よかった~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村










この記事へのコメント


この記事へのトラックバック