大学病院近くの食堂は盛りが良い!!

みなさま こんばんは

今日は、有休をとって再度大学病院で診察を受けてきました。

先週、マダムにナンパされそうになった病院ね←(過去記事)
(´ー`A;) アセアセ

24時間測定した心電図とともにね

結果。。。

狭心症ではなく、胃か食道の炎症のようでした。

再来週に人間ドックで、胃カメラを飲む予定があったのでその結果をもって対応することになりました。

って事で、とりあえず胃酸を抑える薬を3週間分処方してもらい、様子を見る事となりました。

逆流性食道炎かな~?

診察後、お腹が空いたので病院近くの美晴食堂さんへ~

お昼時なので、結構混んでおりました。

ここは、中華や定食がメインの街の大衆食堂といった感じ

から揚げ定食と、家内はチキンカツ定食を頼みました。
20160205唐揚げ.jpg
から揚げ定食

20160205チキンカツ.jpg
チキンカツ定食

どちらもボリューム満点、お味は普通に定食屋テイスト

お腹いっぱいになりました。

胃が痛いのに、お腹いっぱいにしてしまうなんて。。。
(´・ω・`;A) アセアセ

帰宅後、暇なので1週間ぶりの庭いじり

ジュリアンの花が古くなっていたので花がら摘みをしました。
20160205ジュリアン.jpg
花がら摘む前

20160205ジュリアン花がら.jpg
花がら摘んだ後

他にも、花壇のビオラの花がら摘みをしていたら、種が出来ていました。
20160205ビオラ種.jpg

来年用に取っておきましょう。
((・´∀`・))

さーて、もらった胃薬飲んで寝よ~~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


この記事へのコメント

  • akoxweb

    初めまして、いつもブログ楽しく拝見させて頂いてます!最近自分も住林オーナーななったものです( ´ ▽ ` )ノ近くブログを立ち上げようかな?っと思っています。
    ブログを拝見していてお身体の事を書かれていて気になったのですが…私もつい1年ほど前に心臓が痛くなる様な発作で冷や汗をかくほど酷くなり緊急入院して検査をしたらなんと…胆嚢炎でした。書かれている症状が自分と似ているのでもしや…と思い。他の病院では逆流性食道炎と言われていて…なかなか胆嚢炎は大きい病院でも気が付きにくいので腹部エコーなどをしてもらうと拝見しやすいみたいです。
    早く原因がわかり快方に向かわれることを祈っています。
    2016年02月06日 22:06
  • せー

    akoxwebさん 

    はじめまして コメントありがとうございます。

    胆のう炎ですか~ 
    問診と簡単な検査だけではわからないこともあるんですね。
    いちおう、会社の診療所の先生と近所の大学病院の先生とで手紙のやり取りがあり、こんど19日に行う胃カメラの結果でどうなるか?って感じですので、そのとき胆のう炎の事も言ってみようかと思います。
    お気遣いありがとうございます。
    今後の経過もブログに書くつもりです。
    記事的には、あまり人気ないんですけどね(´ー`A;)
    akoxwebさんのブログも早く見てみたいと思います。
    楽しみです。
    2016年02月07日 09:04

この記事へのトラックバック