電力自由化 ちゃんと検討してますか?

みなさま こんばんは

来たる4月1日より、電力自由化が始まります。
image01-300x300.jpg

みなさまのご家庭でも変更の検討などされているでしょうか?

電力自由化で、どんなメリットがあるかというと、価格やサービスを比較して消費者の方で選べるということ。

じゃ どんな選択肢があるかというと、めっぽう安い会社であったり、いつも貯めているポイントが使える会社だったり、低CO2である再生可能エネルギーが主体の会社だったり。。。

153記事追記画像.jpg
各小売電気事業者の提携先

では、どこの会社のどんなプランがお得なのか? 知りたいですよね

って事で、比較サイトです

エネチェンジ

価格.com

エネチェンジの方は、比較だけではなく、家計の節約術やでんきの豆知識、お金の話や家探しなど暮らしに関する知恵袋的な情報が多岐に渡ってものすごい情報があります。

価格.com の方も同じような情報はありますが、エネチェンジの方が見やすいかな~?

ちなみに、我が家の現在のプラン(東京電力電化上手)でシミュレーションしたところ。。。



今のまんまの方が、年間2万円ほど安いみたい。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

ホントかな~? 冬場の蓄熱暖房を止めてから、消費量がグーーンと落ちて、オール電化で年間12万円位の支払いだからかな?

蓄熱暖房使って、深夜電力をガンガン使ってれば、また違う結果になると思うけど。。。

もうちょっと精査してから、決めないとね。
ヾ(´ε`;)ゝ…

4月から自由化が始まるだけで、4月までにプラン変更しなきゃダメって事ではないですから

まー 4月までに変更申し込みをすれば2000円割引とかしてくれるとこもあるんだけどね~

自由に選択出来てありがたいんだけど、選択肢が多すぎるから失敗しないようにね
(´・ω・`;A) アセアセ

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック