外壁メンテ費用 すごいね!! 

みなさま こんばんは

今日は、外壁について記事にしてみたいと思います。

住友林業の家で普通に選べるのは、吹き付け・サイディング・タイルあたりだったと思います。

以前、購入申し込みまでした、埼玉県民共済住宅では、サイディング・タイル・それとALCパワーボードが選べます。

なんと、ALCパワーボードは標準で入れる事が出来ます。

また、タイルはリクシルのセラヴィオSでオプション価格はなんと6,100円/㎡で激安です!!

ホントは欲しかったBESSの家ですと、板張りだったり、ガルバリウム鋼板だったり。

程々の家の板張りの外壁ですが、約3年ごとに塗り替えが必要らしく、あるご家庭では足場を組んで1回50万円だったそうです。

ガルバリウムは30年の間に2回塗り替えが必要との事で、結構メンテ費用がかかりますね

住友林業のLS30のサイディングやジェイストンコートは本当に30年間メンテナンスフリーなのでしょうか?

いろいろブログを見ていますと、サイディングのコーキングがもつわけが無いとか言われております。

「あんなのセールストークだ」だの、有料メンテナンスを行った場合のみ保障だの言ってるお方がいらっしゃいますが、ホントにそうなんでしょうか?

ちなみに、せーは建売を2回購入しましたが、建売は外壁の塗り替えを10年に1回位やれば、結構住めます。

屋根はそれほど気にしなかったな~

建売でさえ、この程度のメンテナンスで普通に生活は出来ます。(見た目がきれいかきれいじゃないかは別にして)

って程度ですから、住友林業のLS30仕様は結構あり得ると思うんだけどな~

スミリンで貰える快適住まいのABCでは、こんな感じで書かれております。

20160223外壁メンテ.jpg

25~30年ですと。

中々いいじゃん(・ω・)b

メンテナンス計画もこの通り

20160223メンテ計画.jpg

再塗装や再施工は、30年目となっております。

それよりも、タームガードでの防蟻処理の方が10年目以降5年ごとにしなきゃいけないのが、いただけませんな。
(・´з`・)ぷぅー

これらのメンテ費用、いくらだと思います?

住友林業でお家を建てた方ならわかると思いますが、これから建てる方への極秘情報です。

ぢゃ~~んヾ(´ε`;)ゝ
20160223メンテ費用.jpg

防蟻処理は、10年目とそれ以降5年ごとに約20万円~

30年目にドカンと約402万円もかかりまっせ~
(´・ω・`;A) アセアセ

って事で、毎月14,000円貯金しなさいと言われます。

年間16万円ね(゚Д゚)<アラヤダ!

30年もつかどうか? 信じるか信じないかは、あなた次第です。
 anatasidai.jpg

我が家で言えば、30年後って78歳だからな~

家とともにポンコツになっていってその先は長くないだろうから、30年目のメンテはしないかもね
(´-ω-`;)ゞポリポリ

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック