今日は、築地と池袋でまたまた飲食。

みなさま こんばんは

今日は、月に一度の子供と会う日

どこに行きたいかと尋ねたら、築地で有名なホルモン丼のきつねやか、親子丼の南ばら亭に行きたいと言ったので、とりあえず築地に向かいました。

新富町を出ると、雨

築地本願寺前の歩道は、築地場外まで傘を差した人々で大渋滞でした。

とりあえず、ホルモン丼のきつねやに到着しましたが、大行列。

並ぶのが大嫌いなので、南ばら亭も見送り~

仕方がないので、海鮮丼でお茶を濁します。

入ったのは、黒瀬三郎鮮魚店

〇〇さんのマグロ丼と子供は、マグロうに丼を頼みました。
(〇〇さん 誰さんだったか忘れました)
(´-ω-`;)ゞポリポリ

マグロうに丼
20160319まぐろうに丼.jpg

うにを、ちょっと貰って食べたけど、外国産の安い感じでみょうばんによる若干の苦みがあってイマイチでした。
(A;´ 3`) ぁせぁせ

〇〇さんのまぐろ丼は?
20160319マグロ丼.jpg

まぐろが、赤身、中トロ、大トロと赤エビといくらにかにほぐし身

ん~~ めっぽう美味いわけでもなく~ 普通だね。

これに、二人とも岩のりのお味噌汁を付けて、お会計4,500円程度

まー 観光地化されちゃった築地だから仕方ないね。

築地は、土日に行っちゃダメですな。
p(`ε´q)ブーブー

この後、行くあてもなく、仕方がないのでお台場のメガウェブに行ってきました。

シーズンになるとスーパーGT関連の催し物をしたりするのですが、今日は子供相手でタミヤがラジコンやミニ四駆などの体験を行っておりました。

ブラブラと、館内やヴィーナスフォートを散策してたら、もう夕方です。

夜は何を食べたいか聞いたら、鍋料理だと~

ちゃんことか、寄せ鍋は結構食べてるから、今回は鶏の水炊きでも食べるかって事で、池袋の居酒屋てけてけさんへ行ってきました。

まずは、お通しキャベツと黒霧のロックと水割り

20160319てけてけお通し.jpg

普通の水割りは薄いので、いつもロックを頼んで味の調節をいたしております。
(´ー`A;) アセアセ

おつまみは、おまかせ焼き鳥とか野菜の串焼きとか、鶏南蛮など。

子供が、空腹だったため、ガンガン食べてしまい写真を撮るのを忘れてしまいました。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

鶏の水炊き
20160319水炊き.jpg

スープがゼリー状で、コラーゲンたっぷり感を醸しだしております。

それと、ちょっとしたおつまみで、がっこチーズ、クリームチーズのしょうゆもろみ漬け、ポテトサラダを注文

20160319がっこチーズ.jpg
がっこチーズ

20160319クリチ.jpg
クリームチーズとポテサラ

ん~ 写真はありませんが、焼き鳥が焼き加減、塩加減がバッチリで美味しい

鶏南蛮も旨かった って言うか すべて美味しかったです。

〆に雑炊を頂きました。

安い・美味い。 良いお店です。てけてけ

ただね、テーブルが狭い

今回は、2名用のテーブルから4名用にチェンジしてもらえたから良かったけど。。。

2名用のテーブルで水炊きしちゃうと、他の物がほぼ載せられない状態になりますので、水炊きを頼むときは、大きいテーブルにしてほしいと言いましょう。
(´・ω・`;A) アセアセ

あ~ 今日もグルメネタになってしまった~

ごめんね(´-ω-`;)ゞポリポリ


にほんブログ村




にほんブログ村




この記事へのコメント


この記事へのトラックバック