2年住んで、そう言えば残念だったな~って思ったところ

みなさま こんばんは

いままで何回か失敗ポイント的な記事を書きましたが、

(過去記事)⇒その1
その2
その3
その4

今回、新たにイマイチポイントが見つかったので、記事にしてみたいと思います。

2年間住んで、ここイマイチだなぁと思ったところ。。。



シューズインクローゼット~

ウォークインクローゼット内.jpg

こちら、面積が1坪しかありません。

打ち合わせ段階で、物をあまり持たない暮らし(シンプルライフ)を考えていたので、この程度の広さで大丈夫かな~?と思っていましたが。。。







狭い!!(´д`ι)

靴はあまり持ってないのに、ゴルフのキャディーバッグ×2とかBBQ関連の物や、日曜大工関連の物、車関連の物、焼酎やワインなどを入れたらいっぱいいっぱいになってしまいました。

きっとこの中に、滅多に使わない物も存在すると思われますので、整理すればもう少しマシになるかな?

ただ、このクローゼット内でも1つ失敗箇所と言うか、当初の考え通りに使われてないとこがありまして。。。

正面にあるパイプハンガーです。

ウォークスルーで設計すれば、冬場のコートを掛けるのに便利かと思ってましたが、ウォークスルーにしなかったので、わざわざドアを開けてコートやブルゾンを掛けに入る事はありません。

家事動線は、よ~く考えるんだけど、こういったところは適当になってしまいますな。

詰めが甘い。(´-ω-`;)ゞポリポリ

これから、お家を建てられる方は、使う場面を一生懸命想像して、設計される事をお勧めいたします。

まー 自分も一生懸命考えてやったのに、このありさまですがね~
(´・ω・`)しょぼーん

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック