暇だったんで、横浜まで。

みなさま こんばんは

今日は、先月26日にダイヤ改正し、横浜までの運行時間が短縮されたFライナーに乗って、横浜まで遊びに行ってきました。

きっぷは、みなとみらい線内乗り降り自由のベイサイドきっぷ。

12時ちょい前に横浜に着いたので、まずは腹ごしらえ。

西口にある横浜頂食堂へ行って参りました。

横浜頂食堂.jpg

鎌倉湘南野菜のワインバルです。

お昼は、毎日ランチを出してるので、とりあえず本日のランチ?と赤ワインをオーダー

本日のランチ.jpg

ん~~ さすが鎌倉湘南野菜を推しているだけあって、ほぼ野菜です。

草食動物にでもなったような感じ~

これ、バカ美味~ ってのはありませんでした。
(´ー`A;) アセアセ

この後、お腹いっぱいになったので、腹ごなしに東口の日産へ向かいました。

今日は、特にスーパーGT関係の催しもやっておらず。。。

とりあえず、「2017年モデルのGTRでも写真撮っておくか~」ってノリで写真を撮りました。

2017M GTR.jpg

GTR.jpg

565馬力ですと~

以前、試乗したので今回はパス。

中々楽しい車です。

シフトダウン時のブリッピングがイイね。


それと、サニーが50周年らしく展示してありました。

1967M サニー.jpg

サニー.jpg

これ、1967年モデルなんだよね~ これじゃ49年じゃん?

俺は、1966年式なので50歳ですけどね~
(´-ω-`;)ゞポリポリ

まーいいや


あまり、見る物もないので、赤レンガ倉庫に行ってみました。

ここで、ベイサイドきっぷの威力を発揮

新高島駅から日本大通りまでこのキップで行けます。

途中、巨大な犬のオブジェがあったので、引き寄せられるように入館。

カスタムくん.jpg

ここは、横浜税関でした。

ちなみに、カスタムくんは、どんなカスタムがされているのか? 良~く確認してみましたが、これと言ってカスタムされている部分は無さそう。

では、なぜカスタムくんなのかと言うと。。。

英語で税関の事をカスタムスって言うからなんだってさ。

じゃ、カスタムスくんじゃないんかい? って 誰にもツッコミを入れられなかったので、おとなしく館内見学をしました。

館内には、覚せい剤や武器、コピー商品の密輸の手口などがわかりやすく展示されておりました。


見学後、またぶらぶら歩いて赤レンガ倉庫へ~

おおっ 3時じゃないですか。

小粋なカフェでコーヒーでも って思ってました。


が。。。




こんなものを飲食。

活きイカ定食.jpg

ヤリイカが泳いでいたので、こんなの注文してしまいました。

活けイカ刺しに、日本酒。

日本酒は、鮎正宗のワンカップ

鮎正宗.jpg

中々美味かった~

やっぱ、透き通ったヤリイカのエンペラはコリコリしててたまんないねぇ~


この後、腹ごなしに北朝鮮の工作船展示館を見て(もう、4,5回見てるんだけどね)ちょっとベンチで一休み。

このまま中華街に行って、ぶたまん食べたら夕飯食べられそうもないな~ などと考えながら中華街方面へ歩いて行きました。

中華街をブラついてると時刻はもう5時半

お腹も若干こなれてきたので、食べ放題のお店に入ってしまいました。
(これがアウト)

飲み放題も付けましたが、このウーロンハイが焼酎少なすぎ~

料理のお味も。。。

大失敗でした。

みなさまも、中華街に行かれる場合は、ちゃんとしたお店に行くことをお勧め致します。

安い食べ放題の店は、行かない方が良いと思いますよ~~
(´-ω-`;)ゞポリポリ


またまた、太って帰ってきましたとさ。
(・´з`・)ぷぅー

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック