美味しい新たまの季節ですね。 長瀬春祭PRもしちゃいます。

みなさま こんばんは

昨日、あれだけボケててかなりショックを受けていたと思われたオヤジですが、やっぱり寝て起きたら昨日のことはすっかり忘れて、いつもの軽度のボケオヤジに戻っておりました。

まー 良かったよかった と思うと同時に、いつものように食べ物をこぼしたり、ドアをちゃんと閉めなかったり、電気をつけっぱなしだったりの行為に心の中で「キーーーーーッ」となっております。
(´-ω-`;)ゞポリポリ



で、話は変わりますが。。。

この季節、新玉ねぎが出回っております。

好きなんだよね~ 新たま~ 甘くておいしい。

スライスしたものに鰹節をいっぱい載せて、醤油かけたりポン酢かけたりってのもシンプルで美味しいです。

が、一番好きなのがカツオの刺身や、馬刺しの下に敷いてあるスライス新たまを熊本の港しょうゆにおろしニンニクを溶いたもので食べるのが、格別です。

昨日の夕食
20160405夕食.jpg
手前から、毛呂山町にある長瀬銀座商店街の八百屋さんのぬか漬け、港しょうゆにおろしニンニク、上に行ってゴボウと鶏肉の煮物、プチトマトのマリネ、キャベツとわかめのナムル、また上に行ってカツオの刺身とスライスオニオン(上に載ってる細ネギは家庭菜園から採って来たもの)、タコと長芋のニンニク炒め。

全部美味しいんだけど、やっぱカツオ刺しとオニオンを一緒に甘い港しょうゆニンニクに付けて食べるのが、たまりません。
(´∀`)b

本来は、生ニンニクのスライスやおろしたものの方が、香りが良いのですが、最近胃がやられちゃうのでチューブのおろしニンニクで我慢しております。
(´-ω-`;)ゞポリポリ 


そう言えば、今週の土曜9日に長瀬銀座商店街で、長瀬春祭が行われます。

12931175_1539609659669189_3394621124886840590_n.jpg

ゲストに「サスケ」や「軟式globe。'14 」などが来るそうです。

なんと、入場無料

なんか、今回はやたらと気合が入ってて、桜のライトアップなんかもしちゃうみたいです。

行かなきゃ(´ー`A;)

みなさまも、どうしても暇だ~って方は、いらしてみてはいかがでしょうか?

場所は、東武越生線 武州長瀬駅北口から徒歩3分ほど。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック