2年1か月住んで、そう言えば残念だったな~って思ったところ

みなさま こんばんは

昨日から、ずいぶん暖かくなってきましたね。

せーは、基本的にエアコンより自然の風が好きです。

おっちゃんは、エアコンの風にあたると関節が痛くなっちゃうんだよね~
(´-ω-`;)ゞポリポリ

で、一昨日はリビングの網戸を交換していただき、昨日も網戸からの自然な風で生活をしておりました。

ところがですな~、またまた出ました、残念ポイント。

実は、寝室の西側上部にある窓が、FIX窓なんですわ。

外側
外観西側.jpg

内側
寝室FIX窓.jpg

家は、平屋なので寝室の掃き出し窓を開けて寝ることは、防犯上できません。

だから、上部にある窓がFIX窓ではなく、縦辷り窓でウィンドキャッチャー的な機能があれば良かったと、今更ながら後悔しております。
(´・ω・`)しょぼーん

さらに、ガッカリした事。

それは、窓枠が真っ白で、壁紙とのつながりが悪い!!
(゚Д゚;)

設計時に、窓枠をどうしますか? って聞かれたんだけど~

普通に白い壁紙のところは、白の窓枠と指定しました。

って事でですな、ずべての窓枠が白になってしまいました。
(A;´ 3`) ぁせぁせ

クロス巻きにしておけば、丸く収まったのに~

ざんね~~ん(´ー`A;)


さらにさらに、白いものでクロスとのつながりが悪いところ。。。

それは、リビングの勾配天井用ダウンライトです。

ダウンライトの色.jpg

茶色に対して、白って。。。
(´-ω-`;)ゞ

イマイチですな。


もう一か所、違和感のあるところ。。。

大壁茶の間の襖と襖の枠と把手の色です。

ふすまの枠と把手.jpg

う~~ん 襖と把手を襖枠と同じ色にすればよかったな~

設計時に分かってればね~ 良かったんだけどね~

これから、お家を建てられる方や、まだ設計段階の方は、各部屋・各場所ごとに色味の確認をされることをお勧めいたします。

基本的に、一か所窓枠ありにしちゃうと、何も言わないとすべての窓が窓枠ありになってしまいますので、要注意です。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック