群馬旅行その2

みなさま こんにちは

昨日は、高崎のホテル近くの「こむぎ」という居酒屋に飲みに行きました。

とりあえず生中と川エビから揚げ、ネギ塩たけのこ
川エビとたけのこ.jpg

最近はパサついた川エビが多いのですが久しぶりに、プリプリ感のある川エビを食べました。

この時期の味わい、ネギ塩タケノコも美味しい。

つづいて、マグロ刺しと焼きソラマメとネギチーズ春巻き
マグロ焼きソラマメネギチーズ.jpg

焼きソラマメは、本来3本ですが、待ち切れずに1本食べてしまいました。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

既に、日本酒を飲んでおります。 酔っぱらい始めております。

日本酒をもう1本とざく切りキャベツ
ざくぎりキャベツ.jpg

ごま油塩で和えたキャベツ。 旨し!!

続いて、アサリバターとゴボウの唐揚げ
アサリバターゴボウから揚げ.jpg

アサリは、またまた我慢できずに食べた後の写真です。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

お酒を飲みながらの写真撮影は、酔っぱらっちゃって写真を撮る前に料理を食べてしまうことが多いので、要注意です。
(´-ω-`;)ゞポリポリ


今日(29日)は、行くところを決めていませんでしたが、近場って事で軽井沢に行くことにしました。

が、車のエンジンをかけると、メーターパネルに球切れの警告。

調べたらストップランプが切れておりましたので、ヤナセの高崎店に向かいました。

交換は、簡単にできるのでとりあえず球を2個購入ですが、機種ごとにいろいろな球がありますので、車検証から調べます。

球の種類を調べてる間に、コーヒーをいただきながら店内をブラブラ

家内が、これ欲しいとバッグを指さすので、見てみたらお値段も手ごろで良さそうな感じだったので、もうすぐ結婚記念日だし、買ってあげました。

ついでに、チャームがわりのクマのぬいぐるみ?と、自分用にキーホルダーを購入
メルセデスグッズ.jpg

購入後、球交換して軽井沢に向かいました。

軽井沢に行っても、特に行きたいところもなかったので、アウトレットへ~
軽井沢.jpg

お目当てのショップもないので、いろいろとひやかしに入店しました。

ある靴屋さんで、トップサイダーのデッキシューズがお安く売っておりました。

懐かしいな~。

昔は、ラルフローレンのポロシャツに、チノパンとトップサイダーのデッキシューズを履いて、いろんなとこに遊びに行きました。
(´ー`A;) アセアセ

で、今回はデッキシューズじゃなく、スウェードのスニーカータイプの靴を購入しました。

この後、行くところもないので、帰路につきました。

途中、藤岡市に入ると藤まつりの看板があったので、時間もあるので見学に行きました。

藤岡の藤の丘
藤岡.jpg

まつりと言っても、屋台がちょこっと出てる程度ですが。。。

藤が、イイ感じで咲いております。
藤まつり.jpg

一言で、藤と言っても結構いろいろな種類があり、どれがどれだかわかりませんが、ひとつだけやたら長いものがありました。

九尺という品種です。
藤まつり2.jpg

九尺.jpg

白い花もあります。
藤まつり4.jpg

下側から撮ってみました。
藤まつり3.jpg

以上、群馬旅行その2でした~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村





この記事へのコメント


この記事へのトラックバック