DIYでフラワースタンド造り(土台まで)

みなさま こんばんは

今日は、有休を取って17日に組み立ての途中で終ってしまったフラワースタンドの組み立てを行いました。

今回は、ちゃんと前日にバッテリーをフル充電!!

作り方通りに部品を4×35のタッピングトラスで締め付けていきます

ただ、横桟部は作り方を見ると4×45になっているのを見落としてました。

で、お家の中を探し回ったら、3.8×55のスリムビスがありましたので、これを使用しました。


さすがに55ミリの長さだと、下穴を真っすぐあけないと変な方向に行ってしまうので、しっかり真っすぐ穴あけをしましょう。
IMG_1399.jpg

今日は、とんでもない暑さだったので、玄関でやりました。

蚊にも刺されないしね (A;´ 3`)ぁせぁせ

とりあえず、1回バッテリーは切れましたが、再充電してなんとかここまで、出来ました。

IMG_1400.jpg

実は、この時点で17:30を超えてまして、このあと図書館に行く用事があったので、今日はここまででおしまい~

急いで、図書館に行ったら、本日休館ですと~

あっ!! 昨日は祝日だったんですね。  

わが町の図書館は、毎週月曜日が休館日で祝日は開くけど、次の日が休館日になるのを忘れてました。
(´・ω・`;A) アセアセ

そっかぁ 昨日は祝日でしたが、会社は休みではなかったので、わからなかったんだな~。
(´-ω-`;)ゞポリポリ


フラワースタンドの組み立ては、14時過ぎから始めたのですが、午前中は菜園の見回りをしました。

なんと、ビックリしたのですが、こんなに小さい苗のオクラに食べられるくらいの大きさの実がついておりました。

IMG_1393.jpg

おかしいな~? 花が咲いてるのを誰も見てないんです。

あれだけ毎日、菜園の確認してたのに~

しかも、オクラの花って黄色で大きいから目立つんだけどね。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

とりあえず、30センチ級のオバケきゅうりと、病気?で変形したきゅうりとプチトマトを収穫しました。

IMG_1394.jpg

ベビーキャロットの葉っぱも枯れ始めてきたので、全部収穫しちゃいました。
IMG_1395.jpg

ナスも大きめなのが、目についたので収穫~

本日の、全ての収穫物です。
IMG_1396.jpg


お昼は、お好み焼きの道とん堀さんからカルビ10円のメールが届いておりましたので、行ってきました。

普段は550円のカルビが10円で食べられます。
IMG_1397.jpg

お味は。。。

んん~~ 「550円は出したくないね」って感じでした。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

他に頼んだのは、鉄板ランチ(ちょっと小さいもんじゃ焼きとサラダとデザート)とイカ三昧もんじゃ。
IMG_1398.jpg

今日も、お安く美味しくいただきました。
IMG_1402.jpg


今日の、夕食は道とん堀の近くに、埼玉県では有名なぎょうざの満州がありまして、火木土曜日が特売日って事もあり、生餃子を買いに行きました。

IMG_1401.jpg

あいかわらず、美味いね。

昨日、収穫したミョウガもやっこの上や、オクラのバルサミコソース掛けの上にも載っておりました。

フレンチフライのジャガイモも自家製です。

餃子でビール たまらない組み合わせですな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック