この時期のキュウリの採り忘れには要注意!!

みなさま こんばんは

今日帰宅したら、今日の収穫物が置いてありました。

IMG_1414.jpg

きゅうり6本となす2本、オクラ1つ

昨日は、収穫し忘れてバカデカくなったキュウリが1本有ったのですが、写真は撮り忘れてしまいました。

梅雨時は、土の水分も多いので、キュウリを採り忘れるととんでもないデカさになってしまいます。

ホント、あのまま採り忘れてたらどこまで大きくなったんだろうか?

見てみたいけど、食べられなくなったら勿体ないからね。

早くも、きゅうりの消費が間に合わず、あおられております。
(A;´ 3`) ぁせぁせ

今日も、菜園から採れた野菜を使った料理が並びます。

IMG_1421.jpg

手前左は、昨日収穫した極太キュウリの漬物、その隣は、ジャガイモ・ナスが入ったグラタン、その隣はキュウリがたくさん食べられるように火を入れました。キュウリ・パプリカ・豚肉の中華炒めです。

今日採れたオクラも茹でてあります。



ヤバイっす 明日明後日とスポーツランドSUGOに、スーパーGTを観戦しに行くので、キュウリの消費が出来ません。

きっと、二日も家を空けたらキュウリとナスが大きく成長している事でしょう。

何本か、塩昆布漬けにして持っていくかな~?
(´-ω-`;)ゞポリポリ


家を空けるので、生ごみをキエーロに埋めようとしたら、このありさまでした。
IMG_1420.jpg

カボチャがガンガン成長してるし、イチゴがランナーを伸ばし、根付こうとしておりました。

とりあえず、イチゴにはどいてもらい、カボチャは刈り取って埋めてしまいました。



そうそう、家を空けるとなると水を多く消費するバナナへの水やりが心配になってきます。

って事で、便利そうなグッズを購入してみました。

水やり当番~
IMG_1415.jpg

どれくらい水が補給されるのか? 調べてみました。

上記の説明書の通りセットして1分間にどれだけ出るかの確認。
IMG_1416.jpg

キッチリ1分で、これだけ吐出。
IMG_1417.jpg

スポイトで量ると。。。
IMG_1418.jpg
約1.7cc

計算すると1日で、2448cc

あれ? これじゃ足らない~
IMG_1419.jpg
1.5ℓのペットボトル

しかも、ホースのクセがスゴイので、吸水口がボトルの半分位の位置になっております。

もっと、クセが付きにくい長いホースが付属してないとあまり意味がない商品になってしまいますな。

メーカーさん、少しは考えて欲しいものです。

物的には、イイ感じなのになぁ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック