11億円の詐取って。。。

みなさま こんばんは

最近、銀行の副支店長が11億円の詐取とか投資詐欺とか、悪い事して、お金を手に入れる輩が多くなってきたような気がします。

みんな、そんなにしてまでお金が欲しいのでしょうかね~?

お金+暇=贅沢・無駄遣い・ギャンブル・⇒飽きてくる⇒「なんかおもしれー事無い?」⇒薬物・不倫
(勝手な憶測で書いてみましたが。。。)

お金と暇があると、ろくな事しないように思われます。

元々、それほど裕福じゃなかった家庭に生まれた人たちが、ちょっと大金を手にすると虚栄心からなのか、上記のような結果になるような気がしてなりません。

だいたい、根っからのお金持ち達は、こんな使い方はしないと思います。

かくいう私も、虚栄心の塊のような人間でしたけどね
(;-ω-)ゞ 

ただ、家を建ててからは、なぜか以前ほどの虚栄心は無くなったような気がします。

身の丈を、やっと分かってきたような。。。

って言うか、上記の式のようなお金もない(住宅ローンによる)し、暇も無い(庭いじりなど趣味的な事が多くなった)からでしょうか?

しかも、自分をよく見せようと思っても、見てくれる人が居ない(友達少)
(;´д`)ゞ

でも、家の中では、家内に向かって何かするにつけ「凄いだろ オレ」みたいな事をしょっちゅう言っておりますが。。。

自分に自信の無いやつに限ってこんなありさまです。
(´-ε-`;)

一応、「足るを知る」生活が出来てる?ような出来てないような。。。
9748.jpg

私的には、今位の普通の生活が死ぬまで出来ればいいかな? なんて思っていますが。

それには、確かにお金が必要。

で、お金を得るには働かなくてはなりません。

働かないで、今と同様の生活が死ぬまで出来るなら、一刻も早く仕事を辞めたいんですけどね~
(;´-∀-`)ゞ

それに向けて、皮算用はしておりますが、住宅ローンと年金がもらえる歳が65歳(今後年齢の引き上げも考えられるし)と言うことを考えると、そう簡単には仕事は辞められません。

身の丈にあった生活が出来ればいいんです。
(お金なんかは、ちょっとでイイのだ~)

吾唯足るを知る
59529.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック