ふるさと納税 チョット失敗。

みなさま こんばんは

9月30日に今年最後のふるさと納税を行いましたが、ちょっぴり失敗しました。

と言うのも。。。

石川県能登町で焼酎3本と茹で紅ズワイカニのセットをセレクトしたのですが

かにと焼酎.jpg

茹で紅ズワイカニがですね~ なんと!! 冷蔵便で1度に8杯も来てしまいました。

届いた日(10月15日)に1杯食べて、翌日10月16日にお隣さんへ2杯上げました。

16日の夕食
IMG_2217.jpg
一人1杯で3杯食べました。

昨日の夕食
IMG_2218.jpg
3人で2杯食べました。

メニューは、茹でカニ・生ハムサラダ(中のプチトマトは自家製)・肉じゃがをリメイクしたコロッケ・エビ、タコ、キノコのアヒージョ・自家製イチジクにブルーチーズを載せて生ハムで巻いたもの・はやとうりの味噌漬け・アヒージョ用のバゲット

3日連続で一生懸命カニを食べましたよ
(;´д`)ゞ

いや~ まさか8杯も冷蔵で来るとは~

ちゃんと、ふるさと納税の内容を読めば8~10杯って書いてあったようです。

あぁ~ 10杯来なくて良かった~
(;-ω-)ゞ


一緒に届いた焼酎ですが。。。

能登産の黄金千貫と米を使用しております。

が。。。






製造は、長野県飯田市の喜久水酒造さんでした。

IMG_2219.JPG

能登では、作る事が出来なかったのだろうか?
(;´д`)ゞ

まー 美味しい焼酎だったので、イイんですけどね~

ちなみに、同じ日(9月30日)に納税した鳥取県琴浦町の生松葉ガニ(2杯)は、まだ来ておりません。
琴浦町 松葉がに.jpg

最近、カニを食べ過ぎでしたので、まだ来てほしくはありません。

12月位に来てくれると嬉しいな~

みなさまも、ふるさと納税をするときは、生鮮食品の場合どれくらいの量が来るのか? 良く確認することをお勧めいたします。

って言うか、私がただ単に、ちゃんと内容を把握しないで選んじゃっただけなんですけどね~
(;´-∀-`)ゞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック