ゴルフクラブのグリップ交換方法

みなさま こんばんは

この前の土曜日、朝から雨が降ったりして特にやる事も思いつかなかったので、久しぶりにゴルフ練習に行ってきました。

アイアンショットは、まーまーでしたが、ドライバーは右に行ったり左に行ったり。 いつも通りです。
(;´д`)ゞ

まー 何球か打って若干修正できましたが。。。

この後、ウェッジに切り替え、寄せの練習。

んん? なんかグリップが硬く滑る感じで調子悪い。

そうだ! グリップがクラブを買ったときのまんまだった~!!

古い! 古すぎる!!

コレは交換しなければ。。。


って事で、グリップ交換をしてみました。

交換するのは、今まで純正が付いていた、ウェッジ52°と45° 5番ウッドの3本

交換前
IMG_2458.jpg

交換にはコレを使います。
IMG_2459.jpg

まずは、カッターで古いグリップをザックリ切ってシャフトから取り除きます。
IMG_2460.jpg

古い両面テープも全てきれいに取り除きましょう。

シャフトが、キレイになったら、新しい両面テープを貼り付けます。

IMG_2461.jpg

グリップに、交換キットに付属のグリップスターターなるものを取り付け、溶剤をグリップ内とスターターにまんべんなく吹き付けます。
(この時、グリップエンドに開いている穴をふさいで上下左右に振ると、溶剤がまんべんなくグリップ内に付着します)

IMG_2462.jpg

つぎに、シャフトの両面テープにも溶剤をまんべんなく吹き付けます。

そしたら、シャフトにズブッとグリップを差し込みます。(溶剤が乾く前に、一気に入れる)

IMG_2463.jpg

奥まで入れたら、スターターを取り除き、グリップの位置合わせを行います。

注意:溶剤をケチったりすると、グリップが奥まで刺さらないことがありますので、溶剤はじゃぶじゃぶ使いましょう。
(-∀-`;)ゞ

ハイッ 終了。
IMG_2464.jpg

これで、スコアが良くなればイイんだけどね~

25日に今季2回目のゴルフが埼玉県滑川町の高根カントリー倶楽部で行います。

どうなる事やら。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村







この記事へのコメント


この記事へのトラックバック