使用電力増加の原因は。。。

みなさま こんばんは

TEPCOからでんき家計簿のデータ更新のメールが来ました。

以前は、ご近所の似たような家庭との比較が出来たのですが、いつの間にかできなくなっていたので最近はサイトを見なかったのですが、今日久しぶりに覗いてみました。

くらしTEPCO

ご近所ではありませんが、同じ料金プラン・契約容量のお客さまの平均ご使用量との比較はグラフで出てくるようです。
denki.png

グラフを見ますと。。。

去年の11月以降、前年の使用量より多くなってることが分かります。
(まー 同じ料金プラン・契約容量のお客さまの平均よりはマシですが。。。)


昨日も、考えられる原因を前年との気温差だと決めつけてブログに書いておりました。

が。。。




家内が言うには、「ブログ書きはじめてから夜更かしが過ぎるからなんじゃん?」とのご意見。

(゚Д゚)<アラヤダ!  た た 確かに!!

ここんところ寝るのは2時過ぎになる事が多かったんだ~
(´-ω-`;)ゞポリポリ

だから、エアコンをかけてる時間が長くなり、電気使用量が多くなってたんだと思います。

あっ、気温差も原因としてありますけどね~
(´・ω・`;A) アセアセ

この原因を、よくよく分析するとですな~

以前は、食後にすぐブログを書いていたのですが、最近は仕事が忙しく疲れてるのか?おっさんになって体力が落ちたからなのか? 食後にうたた寝をしてしまうんですよ~。

だいたい10時~12時頃まで。

で、そこから書きはじめるのでどうしても寝るのが2時頃になってしまう。

電力使用量が増えたのは、ブログのせいでした。
(・´ω`・)困ッタナァ…

イヤ! ちがう!!

うたた寝のせいだ~~~。

食べてすぐ寝るのは、身体によくないのは分かっているものの、つい寝落ちしてしまうんだよね~

いや~ そう言えば食後のうたた寝のおかげで、逆流性食道炎になっちゃいましたよ~
(´-ω-`;)ゞポリポリ
IMG_3069.jpg
こんな薬を、飲み続けなければなりません。
(;´゚Д゚)ゞ困ッタナ…

夕食後のうたた寝は、ろくなことがありません。
(電気代が増える・病気になる。などなど)





みなさまも、食後のうたた寝には


20090309033750-thumbnail2[1].jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック