おっかねぇ コイツは手厳しいぜっ!!

みなさま こんばんは

本日、健康診断の結果のお知らせが配られました。

パラッとめくるとコメント欄に。。。








太り過ぎです。 肥満は種々の病気の原因となりますので減量してください。

だと~~




マジかっ?

身長:174.7cm(この前より4ミリも縮んだ!)
体重:76.4kg BMI:25でもダメっすか?

コイツは手厳しいぜっ

お家の、オムロン体組成計では、本日76kg BMI24.8 基礎代謝1708kcalでした。
mono19103026-150819-02.jpg
※画像お借りしました。


う~~ん 確かにお腹の周りには、関取のまわしのような持つとこがついておりますが。。。


基礎代謝は、歳の割にはまーまー高いと自負しておりますし、通勤時や会社内での徒歩のスピードときたら、誰も右に出る者はおりません。
(左から抜かれることはたまにありますが。。。)
(´-ω-`;)ゞポリポリ

社食の昼食だって健康食で、ご飯なんか小さなお茶碗半分位のまるで病院食のようです。

それなのに。。。


あんな言われ方、ひどいっ ひどすぎる。
(´;Д;`)


標準体重は、67.3kgだとさ。

今より、10kgも落とさなきゃダメじゃないっすか~

どうすればいいんだろうか?

ネットには、いろいろな情報が溢れています。

毎日216kcal消費する運動を1年間続けるか、摂取を抑えられれば10kg減る計算になるようです。

10分のジョギングで80kcal消費するようなので、30分近く走ってれば良いって事になりますが、毎日ですからね~~

出来そうで出来ませんな。
(A;´ 3`)ブーー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング









この記事へのコメント


この記事へのトラックバック