う~ん まだまだですな。

みなさま こんばんは

今日は、今年2月に配属された新入社員の歓迎会。

場所は、和光市の大船(だいせん)さん
IMG_3245.jpg

看板に大船 越生梅林と書いてあります。

もともと越生梅林の近くにあった店なのかと思ったら、日本酒の名前でした。
(A;´ 3`)

コチラのお店 コース料理などございません。

とりあえず、ビール。。。  ではなく私はハイボール。
IMG_3247.jpg

お通しは、何かのお肉を甘辛く煮たもの。

肉は硬いところもあるけど、この味付けは好きです。

つづいて、「ココの煮込みは最高だ」とこの店に行ったことがある人たちが口々に言うので、人数分の煮込みを頼みました。
IMG_3248.jpg

おおっ!! 煮込みなのにモツが煮込まれてない。

フレッシュな脂がしっかりモツに残ってて、美味しゅうございます。

煮込みと言えば、ガンガン煮込まれてもっとこげ茶色のものを予想してましたが、コチラのはあっさりと煮込まれております。

ちょっと中の豆腐がデカくて、モツの量が少なかったのが惜しい。

この新鮮なモツだったら、もっと食べたいので、豆腐を少なくしてモツを多くして欲しいな~~

このあと、厚焼き玉子や、から揚げを頼みましたが、若者も居たので食欲が勝り、写真を撮る前に食べられてしまいました。

って言うか、ただ撮り忘れただけです
(´-ω-`;)ゞポリポリ

空腹はすぐに収まりませんので、がっつりレバ野菜炒めをオーダー
IMG_3249.jpg

お酒もガンガンすすみます。

ハイボールの後は、黒霧の濃い目の水割り、その後はロックをグイグイと。。。

串焼きもいろいろ種類があります。
IMG_3246.jpg

今回は、かしら・つくね・タン・鶏ももなど。
IMG_3250.jpg

旨いね~~

誰かさんが、「手羽餃子も美味いよ~」っていうので、それも頼みました。
IMG_3251.jpg

うん、確かに旨い。

手羽先の新鮮さが、伝わってきます。


新入社員は、飲めと強制しなくても、自らガンガン飲んでまして、「おおっ!! コイツ結構やるな」と思ってたら、いつの間にか居なくなっており、トイレに閉じこもっていたようです。

う~ん まだまだですな。

6時から始まり、10時でお開き。

しっかりとした足取りで、急行電車に乗りました。

途中、ふじみ野でTJライナーに接続するので、一旦降りてTJライナーに乗り換え。

川越駅で席が空きましたので着席して、本を読み始めました。



ん?

左側のドアが開いてる。

確か、TJライナーの停車駅の川越市・坂戸とも右側のドアが開くはずです。

おかしいな~? と思ってたらドアは閉まり、走り出しました。

アナウンスがすぐに流れ、「次は、森林公園」

ええ~~ 

6b5df31486267175b1db4039797253d9-e1419860157754.jpg

そうです。 川越で着席と同時に本を読んだら、すぐさま睡魔に襲われ寝てしまったようです。
(´・ω・`;A) アセアセ

森林公園で折り返して、睡魔と闘いながら武州長瀬に到着したのは、23:34。


う~ん 俺も、まだまだですな。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック