こんな海鮮丼 いかがですか?

みなさま こんばんは

私は、埼玉県の毛呂山町に住んでおりますが、毛呂山町で結構有名だと思われる飲食店がひとつあります。

その名は、ゆたか寿司。

毛呂山町民として、一度は行ってみなくてはなりません。

過去に、お昼時に2回行って2回とも混んでて入れなかったところ。

海鮮ちらし寿司が380円で食べることができるお店でした。

で、本日は有休を取ったので、行って参りました。


今日は、平日で時間も13時過ぎということもあり、並ばずに入れました。

って言うか、お客さんは私たちのみでした。

入店と同時に、過去から食べてみたかった380円のちらしを頼もうとメニューを見たところ。。。

ん?

値段が違うじゃないか~~
IMG_0389.jpg
470円となっております。

なにーーーーっ 日銀の黒田総裁が言うには2%のインフレにって事だったのに~。

なんと!! 24%近くも値上げするとは!!
(ง `ω´)ง

まーイイ これでも税込み価格でワンコインで食べられるからね。

で、日替わり海鮮丼を2つ頼みました。

しばらくすると、こんなものが出てきました。
IMG_0390.jpg

小さい茶碗蒸しとお茶セット

お茶は、急須に自分でお湯を入れて作ります。
(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) ‘`,、

海鮮丼が来るまで、茶碗蒸しでも食べてるか~

ん? なに? この色

卵の黄身入ってないんじゃないか? って感じの灰色っぽい色です。

なんか嫌な予感。

恐る恐る口に入れると。。。

ん~~~ なんだこれは~~~

可もなく不可もなくって感じですが、家内は美味しくなかったと後で感想を述べておりました。

このあと、客は私たち二人だけなのに、結構な時間が経ってからメインのちらし寿司がやって来ました。
IMG_0391.jpg

どうですかこの、盛り付け。

パッと見、あまり海鮮が見当たりません。

握り1貫ぶんのマグロと鯵を4等分にして散らしてあります。

あとは、タコとしらす。

その他は、へんなミンチ状の何かと、驚きのミートボールや厚揚げ!!!

ネタの下には、なんと!! せんきゃべつとわかめ。

こんな海鮮丼初めてです。

寿司にせんきゃべつって。。。

俺は、こんなものを長い間待ち望んでいたのか~~

ガッカリです。(-ω- ?)

食べてしばらくすると、こんなものが。。。

ん?

なにこれ?

IMG_0392.jpg

お造りを盛るような器に、揚げ玉が浮かんだ謎の液体が。。。

よ~~く見ると、こちらにもせんきゃべつとワカメが浮かんでおります。

恐る恐る一口飲んでみたら、みそ汁でした。

せんきゃべつとワカメか~  どっかで見たな~~ と思ってたら、思い出しました。

海鮮丼のシャリの上にも同様の物がありましたっけ。

いや~ 初めて飲みましたよ。 こんなの。

揚げ玉が浮かんだみそ汁って。。。

しかもこの器。 何なん?


初めて、誰にもお勧めできない店に行ってしまったようです。

怖いもの見たさで、行くならイイかもね。
(´-ω-`;)ゞポリポリ










本日のオマケ

IMG_3293.jpg

今日は、ソフトバンクのスーパーフライデー

ベイシア日高店でサーティワンアイスクリームを貰いました。

お口直しになってイイね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング







この記事へのコメント


この記事へのトラックバック