一応、同じ料金プランの平均使用量と比べてみました。

みなさま こんばんは

この前、TEPCOからでんき家計簿のデータ更新のメールが来ました。

早速、使用電力のグラフを見てみましょう。

5gatu.jpg

やはり、青の今年の夜間電力の使用量が11月から大幅に増えております。

うたた寝後のブログ書き込みが深夜2時過ぎまでになってしまうのと、昨年より低い平均気温が原因です。

うたた寝の時に、つけっぱなしの60インチのテレビも電力使用量増大の原因なんだけど、消して寝ちゃうとうたた寝どころじゃ済まないような気がしちゃってね~
(・´ω`・)困ッタナァ…

まー でも、同じ料金プランの平均使用量に比べれば、全然使ってないことが分かりますので、イイんじゃないかな?

先月みたいに、この後上下水道代も含めた水道光熱費の表でも載せようと思ったけど、水道代の検針はだいたい6日前後なので、まだ来てません。
(´-ω-`;)ゞポリポリ


話しは変わりまして。。。

今日も夜中に菜園の害虫の様子を見に行ってきました。

ジャガイモ畑には、ヨトウムシが2匹発見されたので、捕獲し殺処分しました。

昨日の捕獲と、薬が効いたのかな?

昨日は、20匹以上居たからね~

菜園の後は、ビオラなどのお花のプランターを確認すると。。。

うぇーーーーーーーっ

キモい位のナメクジが、葉や花を食べてました。

今回は、画像はありません。

ナメクジも捕獲用の割りばしで身体を半分にカットして殺処分。


と、思ったら。。。


えぇーーーーーーーーっ?

身体が半分にちぎれてるのに、死なないで逃げようとしてるじゃありませんか。

ナメクジの生命力って。。。

って言うか、あの光景。 

超気持ち悪いので、ナメクジはちゃんと薬品を使って殺しましょう。
(;´Д`A “

いや~ でも ホント 夜の庭は害虫がうじゃうじゃ居て気持ち悪いっす。

お宅のお庭 大丈夫~?
(´-ω-`;)ゞポリポリ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング




この記事へのコメント


この記事へのトラックバック