ガスコンロ? IH? 迷いますよね~~

みなさま こんばんは

今日は暑かったですね~

私の職場のある和光市では、33℃近くまでいったんじゃないかな?

こんなに暑いと、キッチンでの炊事も大変でしょう。

いくらエアコンの効いたダイニングキッチンでも、火を使うと暑くてたまらないのではないでしょうか?

子供たちやおっさんは、から揚げとか揚げ物が大好きですからね~
(A;´ 3`) ぁせぁせ


で、これからお家を建てる方々は、キッチンのコンロをガスにするかIHにするか、迷っているんじゃないでしょうか。

ちなみに我が家では、住友林業の標準のIHクッキングヒーターを使っております。
IH.jpg

hqdefault.jpg
安いヤツですが、結構使えます。

出来ないことは、換気扇がコンロ連動じゃないことだけかな~?

高いヤツは、コンロを付けると連動して換気扇も回るようになってるみたいです。



コンロ関係は、結構施主支給できる場合がありますので、設計士さんに聞いてみる事をお勧めします。

施主支給だと、かなり安く手に入りますからね~。
(A;´ 3`) ぁせぁせ

では、私が勝手に考えた、ガスとIHのイイとこ・よくないとこを記事にしてみようと思います。

グラフィックス1.png

こんな感じ~

ただ、ガスコンロの感想は、10年くらい前の普通のガスコンロです。

最近のは、温度調節とか吹きこぼれ防止とかいろいろな機能があるみたいなので、掃除は今までのよりしやすいかもね。

今日も帰宅後、家内が扇風機を背中に当てながら調理してました。

みなさまは、ガス派? IH派?

あっ そうそう。

IHクッキングヒーターにはワイドタイプがありますが、あれはヒーター部の間隔は通常のものと一緒でただ天板がデカいだけとなってますので、ご注意ください。

標準サイズ
600.png

ワイド
750.png

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック