浴槽の銅石鹸退治~!!

みなさま こんばんは

今日は、昨日の続き。

銅石鹸対応。

本日用意しましたのは、この5品。

台所用洗剤・お酢・オキシクリーン・クエン酸・重曹

IMG_4385.jpg

オキシクリーン・クエン酸・重曹は、濃い目に水やお湯で溶かしました。

キッチンペーパーを適当に切って、各種液体を吸い込ませて銅石鹼部分に貼り付けます。
IMG_4387.jpg

5分置いて、はがして見てみると。。。

IMG_4388.jpg

オキシクリーンの所だけ、反応して茶色に変色してました。

他の所は、ほぼ変化なし。

あれ? どこかのHPでクエン酸水で落ちるようなこと書いてありましたが、濃度が薄かったのか? 我が家では効果なしでした。

で、オキシクリーンの茶色いところを軽くこすったら落ちました。

それでは、オキシクリーンで、銅石鹼一周除去しましょう。

IMG_4390.jpg

溶液を滲み込ませたキッチンペーパーでぐるりと1周貼って、今回は10分ほど放置。

ペーパーを除去すると、上の写真のように1周茶色い帯になりましたので、スポンジで軽くこすると。。。

IMG_4391.jpg

ハイッ 青い帯も茶色い帯も無くなりました。
Σd=(・ω-`○)グッ♪







お風呂もキレイになりましたので、今日は飲みに行こうということになり、行ったのは居酒屋ゼロ

今日も混んでて、予約席でいっぱい。

なんとか入れました。

ん~~ 武州長瀬北口には居酒屋が少なすぎる。

駅近なところで、普通に居酒屋やったら儲かりそうな気がします。

長瀬郵便局の裏にスナックのような居酒屋のような店が数件ありますが、かなり入りづらい装いしてんだよね~。

気楽に入れる、ザ居酒屋みたいの誰か作ってくれないかね~?
(´-ω-`;)ゞポリポリ



で、本日もビールでカンパ~イ
IMG_4392.jpg

お通しに、謎のフライとナスとカボチャの煮物が出てきました。

謎のフライの中身は、良くわかりませんが、まーまーおいしかった。

つづいて、お刺身

今日は、ネギトロ・鯵のたたき・赤貝。
IMG_4394.jpg

鯵のフリッター
IMG_4395.jpg
既に酔っぱらってて、食べちゃった後です。

いつもの、牛たん入りつくね。
IMG_4396.jpg
いつものように、うまいね。

この後、鶏のから揚げ・フライドポテト・焼きそばなんかを頼みましたが、前半飛ばし過ぎて酔っぱらってしまい。写真も撮ってません。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

こんな感じの、普通の居酒屋さん 出来ないかな~?
(´・ω・`;A) アセアセ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキング






この記事へのコメント