繰り上げ返済するよりも。。。

みなさま こんばんは

最近投資の調子がいい

バブルの再来か?

いつも損ばかりしていた私でさえ、今年は利益を上げております。

6営業日連続の年初来高値ですよ~

こんな感じで利確しております。

rieki.png

1回損切りしてるけど、今年の6月あたりから100万円程度の利益でした。


2014年に住友林業でお家を建てるときに前の家を売却し、そのお金を頭金にしようと思いましたが、なかなか売れず。

新しいお家が建った後、だいぶ値引きをしてやっと売れました。(築20年の建売物件)

その建売物件は、買ったときはバブルのころで、3900万円もしたのに、売れた金額はたったの900万円でした。

で、住友林業の家は頭金なしの13年ローンで購入し、900万円を繰り上げ返済にしようと思ってました。

が、この低金利時代にムリして早くローンを返すのは、どうかと思いました。

住宅ローン減税も10年間で、結構なお金がもらえるってのも繰り上げ返済をやめた理由になります。

そこで、900万円を元手に、投資で増やすってことを考えました。

最初は、野村證券のおねーさんの口車に乗り、言われるがままに投資信託を700万円分ほど購入。

しかし。。。

あれよあれよという間に、基準価額と為替レートが下がり、約80万円位含み損が出てしまいました。
(A;´ 3`)ブーーーーーーーー

このままでは、まずい!!

と考え、株に手を出したわけです。

今のところ、資産は増えてますが、このまま青天井ってわけにもいかないでしょう。

今後の暴落に要注意ですな。
(´・ω・`;A) アセアセ





本日のオマケ。

今日は、我が家産の食材を全く使ってない夕食。

IMG_4881.jpg

メニューはビールの横から、天ぷら煮・イワシのおかか焼き・キムチ納豆豆腐・大根と油揚げの煮物・かぶの浅漬け・茹でブロッコリーとカリフラワー。

今日は、3時間残業で遅い夕食となってしまいました。

でも~ 美味しく完食~~。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

この記事へのコメント