ツインリンクもてぎでWTCC観戦①

みなさま こんばんは

今日は、ツインリンクもてぎにWTCCを見に来ました。

もてぎには、お昼ちょい前に着いたので、とりあえず道の駅もてぎで腹ごしらえ。

道の駅もてぎと言えば、全国道の駅グルメ日本一決定戦「道-1グランプリ」で「ゆず塩ら〜めん」が第1位のグランプリを獲ったところです。

食べない訳にはいきません。

チケットを購入し、できるまでの間においしい食べ方を熟読。
01a885268134701aedb084ed0a61683a1e9531960b.jpg

まずは、そのまま食べて、その後ゆず酢を入れると良いと書いてありました。

読み終わったら丁度良く出来上がったので取りに行きます。

おおっ ゆず酢を入れる前から、ゆずの良いかほり。
0167d8d0b3f0214765c1a2331db5bff146f25f03b4.jpg

まずは一口、おお~~ ゆずが効いてる塩味スープ。 イイ塩梅でうまい!!

麺はちょっと細麺で茹で過ぎ感がありますが、スープとあっててイイ感じ。

チョット食べた後、テーブルに置いてあるゆず酢を軽く一回し。

おお~ ゆずの風味と酸味が加わって、これまたうまい!

ん~ 中々イイねΣd=(・ω-`○)グッ♪


食べ終わったら、ツインリンクへ~

今日は、ユーロカー専用駐車場に止めることができますので、余裕。
IMG_5028.jpg

ユーロカーと言いつつも、普通のシビックとか止まってたな~

一番多かったのは、シビックユーロR

あぁ~ あれもユーロカーだったか~。

今日は、予選もないし遊園地のタダ券もあるので、サーキットから上の遊園地方面に移動。

階段を上がってすぐのところに、HONDAが、新しいシビックタイプRを展示してました。
IMG_5033.jpg
IMG_5030.jpg
IMG_5032.jpg
ブルーもありました。

いちおう、運転席に座りましたが、シートのフィット感が良かった。



その近くには、ユーロカーのレース仕様車も展示してありました。
IMG_5034.jpg



この後、ドリフトカートに乗ったり、モトレーサーに乗ったり。

モトレーサーは、ハマりました。

こんなに乗っちゃった。
IMG_5035.jpg

私のタイムは左で、家内は右。

家内に負けました。(;´Д`A “

私は、絶妙なライン取りで、スロットル全開で走ったのに、この有り様ですわ。

どうも、体重が重すぎたようです。

パワーウェイトレシオが、極端に悪化したようです。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

この後、ジップラインつばさも体験し、WTCCのフリー走行を見て宇都宮に向かいました。

フリー走行では、道上選手が4番手位のタイムを出していました。

明日の決勝が楽しみです。

雨だけどね(´・ω・`;A) アセアセ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング





この記事へのコメント